SCOTTSDALE

Archives

« たまにはスタンド式のキャディバッグに... | Main | アプローチがイメージ良くなってきた! »

0510

ONOFF Labo Spec W358

久しぶりにゴルフクラブを衝動買いしてしまいました...。

358-1.jpg

ゴルフの帰りにたまたま寄ったショップに置いてあった中古品です。

全然見たこと無いのになぜか構えたときから妙なしっくり感...。7,000円でした!!

シャフトはNS950GHがついていたので、翌日すぐにリシャフト。シャフトはちょっと使ったことがないスチールシャフトを入れてみました。それは TrueTemper DG HIGH LAUNCH S300、少し軽いかなとも思いましたが、使ってみることにしました。

358-2.jpg

できあがりのスペックは...

Loft
Length
Balance
Head Wt.
Weight
59
35
D3.5
293.5g
462.1g

こんな感じです。長さは35インチで、バランスはD3.5といつもより若干重めにしてみました。グリップは最近使っているVD Rubberを下巻きをB2仕様にして入れました。ヘッド重量が300gに満たない重量だったので、シャフト先端に8g程の鉛棒を入れました。

ちょっと細部を見ていただくと...

358-3.jpg

これがフェース面側から見た顔つきです。結構出っ歯なのがわかっていただけると思います。それプラスヘッド形状がLYNXのMASTER MODELっぽいです。ネック周りの形状がそう感じさせるんでしょうね。

358-4.jpg

これが構えたときの顔です。こうやってみてみると相当出っ歯ですよね。そしてこのウェッジバウンスが10度で59度のロフトがあるので、抜けが良すぎて油断するとポッコンになってしまう感じです。

早速組み上がってすぐにアプローチを打ってみましたが、ソールが滑る感覚は確かに強くなりました。少し手前から入っても滑っていってくれる感じです。フルショットもオリジナルシャフトの時にしてみたのですが、90 Yard近くは行ってくれます。ですがもう少し軽く打っても90 Yard行かせたいので、58度に調整しようと思います。その結果バウンスは9度になってしまいますが、少しハンドファーストを弱めて構えれば、アプローチも問題ないと思います。

さて最近悩んでいるアプローチ...このウェッジが救世主になるか...?

このウェッジ楽天市場で売っていないかな....?と思って、ウェッジ売場で 「ONOFF」 をキーワードに検索してみました。さらに絞り込んで 「W358」 で検索すると6件ヒット最安値は13,230円、2012年モデルと言うことなのですが、まだ在庫を持っているところはあるようですね。
話は変わりますが、CAPのメーカーで最近よく見る 「NEW ERA」 がゴルフウェアを出したんですね。上のウェッジを探していて偶然見つけました。コトブキゴルフのKG-NETに出ていました。COOL MAX 素材を採用して、機能性もかなり良さそうです。ちょっと価格は高めの設定ですが、なかなか良さそうです。商品ページはこちらから...。

またまた話は変わりますが、「GrindStudio(グラインドスタジオ)」 から新しいスタンド式キャディバッグが発表になりました。4色あるのですが各10本の限定だそうです。グラインドスタジオファンの方は必見です!
http://www.grindstudio.com/now_developing/index.html

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)