SCOTTSDALE

Archives

« スイング中手の位置が浮かないこと... | Main | 長尺(46.5インチ)ドライバーを打ち込んで »

0404

Scotty Cameron 009 NEWPORT BEACH を...

先日使えるようにした Select NEWPORT ですが、良い結果が出ているのでそれほど不満はないのですが、サイトラインがない表題の 009 NEWPORT BEACH の打感も捨て難いものがあります。

009-11.jpg

ただ問題はオイルカンフィニッシュで、雨の日や早朝の湿ったグリーンでは使えないのが難点です。

そこでこの 009 NEWPORT BEACH を改造することを考えています。どんな改造かというと...

009-12.jpg

まず錆びないことを考えると...

メッキをするしかないですね。ステンレスのような色になるのが一番いいのですが、そんな感じのメッキはなかなかない様なので、ソフトブラックを考えています。

ただ、打感がメッキすることによって悪くなるのは困るので、下に厚めに銅メッキを入れてもらおうと思っています。若干ですが重量アップもできそうなので一石二鳥です。その後はお楽しみの色入れ。

何色にしましょうかね...。少し黒みがかったシルバーになる予定なので、少し明るめの色を入れてみたいですね。ゴールドを入れても良いかもしれません...。

009は基本的に軟鉄で、フィニッシュもオイルカンが比較的多いような気がします。009 は錆びるのがかっこいいと思っていましたが、いざ錆が出てくるとやはり気になるものです。軟鉄の良い打感を損なわずなんとか錆びないようにしたいものです。

今日も小ネタを...
今回も楽天市場に何かお買得商品がないか探していて見つけたバナーがあります。「アウトレット商品盛りだくさん!5,250円以上送料無料!! 」 と言うバナーですが、以前も紹介したことがある 「SUZUKI GOLF」 の売場につながります。その中で気になったのが 「adiPURE Z(アディピュア Z)」 です。定価が29,400円の商品なのですが、これがなんと送料込で14,800円。こう側の素材が天然皮革なので、履いて行くうちになじんでくると思います。「最終処分特価品」 のカテゴリの中には 「ROSASEN」 のウェアもたくさん出ています。ROSASEN のウェアはそこそこ派手目だけど目立ちすぎない比較的上品なウェアですよね。おすすめです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)