SCOTTSDALE

Archives

« 長尺ドライバーのバランスを考える | Main | スカイウェイCC でラウンドしてきました »

0410

EPON AF-503 を打ってみました

先日 ACTEK GOLF に用意した EPON のニューアイアンの AF-503 を少し打ち込んでみました。

503-1.jpg

ボールの上がりやすさと、スピン量などを比較してみましたのでレポートします。

503-3.jpg

502は中型ヘッドのキャビティアイアンでしたが、ヘッドサイズはそれほど変更無く、ポケットキャビティ構造のアイアンになりました。

AF-702寄りになったのかとちょっと残念な感じがしましたが、打ってみるとその印象はガラッと変わりました。

ご存じの方も多いと思いますが、AF-702はポケットキャビティ構造。それと同じ造りになることで打感が損なわれると思っていました。中に空洞があるわけですから何となく高い音が出そうなイメージがありますよね...。

ですが打ってみると本当に中空かと疑うほどの良い打感でした。前モデルのAF-502の時はその特殊な素材のせいか少し音に違和感がありましたが、同じ素材にもかかわらずずいぶん音が変わりました。

503-2.jpg

ソールの幅もAF-502より若干広めになり、低重心化、深重心化が強調された感じです。それによってボールはずいぶん上がりやすくなった印象です。これまでAF-502の存在はちょっと中途半端な感じもありましたので、これは良い立ち位置に入ったアイアンだと思います。こうなると500シリーズと300シリーズの間の400シリーズが欲しくなりますね(笑)。

とにかく一番の印象は機能的なバランスの良いアイアンで、本当に中上級者が満足できる易しいアイアンだと思います。

ACTEK GOLF には AF-503 の試打クラブを用意しております。詳しくはこちらをご覧下さい。

今日も小ネタを...
以前紹介した EVEN に掲載されたという 「efficace homme」 に春夏物が入荷していました。「efficace」 はレトロフレンチスタイルのゴルフアパレルのメーカーです。「efficace」 と言うブランドは以前からありましたが、ゴルフウェアは今回が初登場です。なかなか他にはない感じの柄や色づかいがあって良い感じです。探してもなかなか無い大きなチェック柄のパンツも結構種類があります。柄物のアウターも結構種類があります。白のパンツにはいたら良さそうですね。
efficace homme online store の売場はこちらからご覧下さい。
http://www.rakuten.co.jp/efficace-homme/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)