SCOTTSDALE

Archives

« MIZUNO MP-H4 Utility Ir | Main | 雨の中のデビューになってしまいましたが... »

0422

三浦技研 CB-2007

ACTEK GOLF に三浦技研のCB-2007がやってきました。

2007-1.jpg

構えて見た感じと、鳥かごの中で打ってみた感じをレポートします。

まず第一印象は結構大きいヘッドだな...という感じ。実際にCB-2006と比較してみると、微妙ではなく明らかに大きくなっていました。もう少し細部を見てみると...

2007-2.jpg

前モデルのCB-2006の自分なりの印象は、そんなに簡単すぎないアイアンで、コンパクトキャビティという印象でした。ただ三浦技研にはCB-1006というモデルがあって、これが一番コンパクトなキャビティアイアンだったのでそれよりは少し易しい印象でした。

2007-3.jpg

その易しさがさらにアップした感じで、大きめのヘッドでさらにグース度も大きくなりました。

2007-5.jpg

ソールの削りはフェース面側もバックフェース側も少しずつ落とされていて、抜けの良さそうなソール形状にできあがっています。

ACTEK GOLFの試打クラブは2本で、どちらもDynamic Goldを入れたのですが、もう少し軽めのスチールの方が良かったのかもしれませんね。もちろんDynamic Goldとの組み合わせもなかなか良い感じです。

2007-4.jpg

実際に構えてみるとちょっと頭をよぎったのはBRIDGESTONE J'sの感じ。懐が深くグースがある感じで懐かしい感覚をおぼえました。

打ってみた感じはやはり易しいですね。ボールもよく上がるしキャビティ深めな割に打感は素晴らしいです。これまでのCB-2006ではちょっと難しそうでPP-9003にしていた人にはおすすめです。

個人的な意見ですがやはり三浦技研は 「mg」マークが入っているのが良いですよね。

ACTEK GOLF にはDG S200とDG X100を入れた7番アイアンが試打クラブとして用意してあります。試打希望の方は info@actekgolf.com にメールいただくか、03-5829-9083 までご連絡ください。基本的にはフィッティングの申込をいただくことになります。ACTEK GOLFのフィッティングに関しては http://www.actekgolf.com/ をご覧下さい。

今日も小ネタを...
何か面白い物がないかいつも見ている楽天市場のゴルフ売場ですが、今日も面白い物を見つけました。今日見つけたのは 「超こだわりのNS950 ITALYアイアン登場」 と言うバナーです。このバナーは 「スコアUP専門店!TOPGOLF」 さんのバナーです。今回見つけたのはイタリアンカラーに塗られたNS 950GHシャフトです。こういう塗装ができるんですね、なかなか面白いです。また今ではなかなか見かけなくなった 「BELDING」 のキャディバッグも扱っています。やはり 「BELDING」 のキャディバッグは他にはない良さがありますよね。 また 「BELDING」 のキャディバッグを購入すると、期間限定で背袋への刺繍が半額になっているとのことです。 「BELDING」 のヘッドカバー類も豊富にあります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)