SCOTTSDALE

Archives

« ちょっと気になる TaylorMade 「Gh | Main | Callaway X HOT PRO FW 大 »

0214

今日到着する予定の New Weapon は...

今日は Facebook でつぶやいた " ブツ" が届く予定です。

hotpro-1.jpg

大体想像がついていたかと思いますが、想像の通りこれです。どうしてフェアウェイウッドって気軽に変えたくなっちゃうんでしょうね?ウェッジもそうですね。

それほど登場しないクラブだからそこそこ働いてくれればいいという感じで、多くを期待していないからなのかもしれません。とは言っても何か目的があって替えている訳なので、その辺の考えを聞いて頂こうと思います。

どれを使ってもそれほど飛距離も変わらないし、方向性も確率も変わりはしません。230 Yardを軽く飛ばすなら何でも一緒...。ただ260 Yard 飛ばしたいとなると話は変わってきます。

TaylorMade の RocketBallz FW を買った時もとにかく飛ばしたいという目的の元購入に踏み切りました。クラブの性能で飛ぶようになるのはそれほどないと思っているので、 RBZ FW はちょっと驚きました。もう飽きてしまった感がありますが、その原因はわかっています。

FW は確率良く距離を稼ぎたいので、易しい感じが欲しいと思っています。RBZ FW のときにはあえて TOUR にせず、ノーマルモデルを購入しました。フェースアングルがフックだからボールがつかまって飛んでいるのはわかっているのですが、やはりその部分を割り切れなくなってくる...。

フェースアングルを真っ直ぐにしてみたら全然ダメになりました。やはりつかまえるにはフックフェースが必要だと自分に言い聞かせて使ってはみましたが、やはりふっと冷める時がやってきました。

話は長くなってしまいましたが、今回はこんな経緯からノーマルモデルの易しそうな物ではなく、PRO バージョンを選びました。在庫を持っているところもなく、シャフトの選択の余地もなかったので、とりあえずはロフトに悩みながら注文しました。

13.5度にするか?15度にするかで悩んだのですが、13.5度に決めて購入ボタンを押す寸前で考え直して15度にしました。難しいモデルに難しいロフトの組み合わせにちょっと自信がなかったのが正直なところでしょうか(笑)。ノーマルモデルよりヘッドの大きさもないので、構えた景色はなかなか良い感じです。

ノーマルで使うつもりはないので、とりあえずはシャフトを抜いて何かに入れ替えま~す!次回以降にノーマルのスペックを計測してお知らせします。

hotpro-2.jpg

先日フォーラムゴルフさんに行ったら大量にX HOT Fairway wood が入荷していました。もうちょっと待っていれば、その場で手にできたのに...。フォーラムゴルフさんの2013モデルの Callaway のクラブはこちらから...。X HOT FW および X HOT PRO FW の価格は22,800円で、即納の商品もあります!!

tanaorosi.jpg ←Click !

FORUMGOLFさんでは決算棚卸しセールを開催しています。完全利益度外視の処分価格の商品が350以上!!ちょっと古いモデルもありますが、探していたものが見つかるかも...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)