SCOTTSDALE

Archives

« 2013 Golf Fair Report N | Main | 2013 Golf Fair Report N »

0228

2013 Golf Fair Report No.8 「Tad Moore」

あまり大きなブースではなかったので2回目に歩いたときにやっと気付いたブースがあります。

tm-1.jpg

そこには懐かしい名前が...何という名前かというと、「Tad Moore」です。

どんなパターだったかというと...

tm-2.jpg

Tad Mooreと言えば自分の中では削り出しパターを初めて量産して、市場に出したパターデザイナーで、思い出深い名前です。御多分に洩れず当時のTMシリーズは何本か持っていましたし、ハンドメイドのピーチパターも持っていました。

そのTad Mooreさんが量産型ではなくハンドメイドパターを作っているとのこと。話を聞くと年齢は70才に近いとのこと、頑張っていますね...。

tm-3.jpg

展示してあったパターの形状は昔懐かしい形状に加えて、他のメーカーではあまり見かけないものも何本かありました。すべてハンドスタンプでONLY ONEのパターばかりでした。形状的には同じものが12本だけ作られたというものが多く、ナンバリングも打刻で入れられています。

これから国内でどんな展開になるのか楽しみです。

tm-4.jpg

そうそう、パターマットの上で試打させていただきましたが、打感は最高でした。

今日も小ネタを...
またまた楽天市場の気になったバナーの話ですが、今回の気になったバナーはこれ、「目的別に探す!トレーニング×プロテインで理想の体づくり」 と言うバナーです。中をちょっと見てみると、「プロテインガイド」 と言うページがオープンします。知らなかったのですが、プロテインも用途別に色々あるようです。「筋力アップ」、「体重増加」、「脂肪燃焼」 のそれぞれの用途にあったプロテインが紹介されています。筋力アップには、たんぱく質含有率が高いものかプラスαの機能を持ち合わせたプロテインがおすすめ。体重増加には、たんぱく質だけでなく、炭水化物の摂取も重要。一般のプロテインよりもたんぱく質含有率が低く、炭水化物含有率が高いものがおすすめです。脂肪燃焼には、余分な成分を含まないたんぱく質純度の高い製品や、ダイエットに効果的な大豆が原料のソイ・プロテインがおすすめ。とのことです。それぞれどんなプロテインが良いか商品も見られるのでおすすめです。ちょっと筋力アップに良いたんぱく質含有率 90%の 「FINE LAB ホエイプロテイン ピュア アイソレート」って言うのが今の自分には良さそうです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)