SCOTTSDALE

Archives

« 2013年最初のセッティング | Main | FOURTEEN CT-112 を使ってきまし »

0116

PING Nome 500 Long Putter

昨日記事だけアップして、肝心のセッティングのページの更新を忘れてしまっていました。失礼致しました。昨晩アップしましたので、よろしければご覧下さい。
http://www.anserfreak.ne.jp/myset/setting.htm

FORUMGOLF さんに入荷していた表題の 「PING Nome 500」 を見せていただきましたので、画像をいくつか紹介します。

n500-1.jpg

PINGらしく他社の長尺パターとはちょっと違った感じの造りになっていました。

どんなパターだったかというと...。

n500-2.jpg

Nome は以前もレポートしたように、通常の長さのものと中尺もラインナップされています。その違いによりあとにつく数字が変わります。名称はヘッド重量が名前になっており、通常の長さが355、中尺が405、今回の長尺が500になります。

n500-3.jpg

そして今回の Nome 500 には長さの調節機能がついています。これはいいですね。そして驚きの部分がもう一つ...

n500-4.jpg

なんと手元部分のシャフトがカーボンシャフトになっています。これはもしかしたらこの次の画像に関係あるかもしれません...。

n500-5.jpg

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、このNome 500のシャフトが先端まで超極太なんです!多分2-Ballのプロ支給品のシャフトくらいの太さがあります。一目見てすぐにこれは太いなと思ったほどです。

多分手元にカーボンを採用したのは、総重量が重くなりすぎるのを防ぐためだったのかもしれませんね。手元が軽くなるはずなので、バランス的にはアップしているはずです。

n500-6.jpg n500-7.jpg

ヘッドカバーは白、そして付属品として長さ調節用のレンチがついています。

PING Nome 500 は フォーラムゴルフ さんで購入可能です。
http://item.rakuten.co.jp/forumgolf/ping-2013-nome-bellylong-1/

楽天市場のパター売場「PING Nome」 で検索してみると 33件 の商品がヒットしました。中古も含めると46件。355だとすでに2万円くらいで購入できるんですね。中尺・長尺で25,000円以下で販売している FORUMGOLF さんはやっぱり安いですね。

【PR】ここからはPRモードで...
ACTEK GOLFのお客様よりお預かりしているクラブをYahoo! Auctionに出品しました。Ryoma、RomaRo、Scotty Cameron、三浦技研など10商品を1,000円スタートで出品中。お時間のある方はご覧ください。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/duckbill_golf

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)