SCOTTSDALE

Archives

« ついに来た! 「FOURTEEN CT-112 | Main | アッセンブル完了 「FOURTEEN CT-1 »

1219

FootJoy ICON の鋲を交換

先日久しぶりにお休みしていた FootJoy ICON をラウンドで履いてみました。手入れをして汚れも綺麗に取ったあとだったので、履き心地は気持ちよかったのですが...

spike-1.jpg

どうも何かしっくり来ない気がしていたので、ハーフが終わったあとに見てみると、鋲が一つ無くなってしまっていました。

もう年末だし綺麗にしたついでに鋲も全部交換しました。

上の画像の通り、今回の鋲は2種類の色があったのですが、普通なら黒/金を選ぶところを、あえて乳白色にしてみました。

spike-2.jpg

ずいぶんイメージが変わりました。鋲を変えるといつも思うのですが、すごくグリップ力がアップしますよね。それに加えてグリーン上での自分の足跡がすごく気になります。

鋲の交換をした日が前日雨だったので、余計にグリーン面が柔らかくていつも足跡ばかり見ていました。特にカップ周りはなるべく遠くに足を置くように気をつけながらのラウンドになりました。

今回の鋲は 「Soft Spike Tour Talon(ソフトスパイク ツアータロン)」 と言う商品で、フットジョイのICONではないモデル(PS-1?)に採用されている鋲です。

FootJoy 用と言うと、「CHAMP Stinger(チャンプ スティンガー)」 が採用されているのでおなじみですが、こちらよりもグリップ力が強いような気がします。年の終わりにスパイクの鋲を交換するのも良いと思います。

今回紹介した Soft Spike Tour Talon は楽天市場でも購入できます。価格は18個セットで2,835円です。

FootJoy ICON 御用達の CHAMP Stinger も楽天市場で購入できます。CHAMP Stinger はFORUMGOLFさんが激安です!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)