SCOTTSDALE

Archives

« ROUND@龍ヶ崎カントリー倶楽部 | Main | George Nicoll "GEM" Put »

1101

ODYSSEY 2012 FALL CATALOG

先日久しぶりに近所の量販店にぶらっと入ったら "ODYSSEY 2012 FALL NEW PRODUCTS CATALOG" が置いてあったのでいただいてきました。

fall-1.jpg

ODYSSEY のパター、は自分にとっては色々な意味で興味深くいつも見ているパターです。

今回のカタログでどんな発見があったかというと...

ODYSSEYと言えば "#1 PUTTER IN GOLF" と自ら言っているように、かなりの使用率と販売本数を誇っています。それ故他のメーカーではできないような冒険を結構してくれるので、見ていて楽しいです。

BACK STRIKEやWHITE DAMASCUSなどはその一つではないでしょうか...。もちろん全てが当たるわけではないのですが、その辺は王者の余裕と言うところでしょうか...。

fall-2.jpg

今回の "2012 FALL" での目玉商品は、"WHITE RIZE iX シリーズ" です。この中でも特に目を引いたのが "ラージサイズマレット" と呼ばれるカテゴリのパターです。

Scotty Cameron の GoLoシリーズに対抗して作られた感があるパターですね。ちょうど大きさも同じくらいな感じです。そしてインサートはなくフェースはNEW WHITE HOTインサートになっています。

このラージサイズマレットは "V-LINE 5" と言う名前でベントネック、センターシャフト、スラントホーゼルがラインナップされています。価格は上代が26,250円なので、実売で20,000円を切るくらいでしょうか...。

そしてカタログを見て面白いと思ったのは、この "WHITE RIZE iX シリーズ" は全て(3種類)のヘッド形状に3種類のネックバリエーションがあるところです。なかなか面白いラインナップの仕方ですね。そしてもう一つ、カタログからヘッド重量の表記が消えました。その代わりにグリップ重量が書かれています。これもなかなか面白いです。

ODYSSEY "WHITE RIZE iX" シリーズに関する詳しい情報は...
http://www.odysseygolf.jp/putter/wh_rise_ix/index.html

この"WHITE RIZE iX シリーズ" はすでに楽天市場のゴルフ売場でも購入可能なところがありますね。"WHITE RIZE" で検索した結果はこちらから...。154件もヒットします。最安値は Scorpion Golf というショップの送料込17,300円!安いですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)