SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN UT-306 vs Tayl | Main | "セゴビアゴルフクラブ・イン・チヨダ" に行っ »

0927

Scotty Cameron Select "GoLo S"

facebook でお友達になっている方は 「ちょっと気になっていたものをゲット」 というウォールへの書き込みでご存じだとは思いますが、これをゲットしたんです。

golos-1.jpg

Scotty Cameron の GoLo S(センターシャフト) です。

ヘッド素材がアルミならやめようと思ったのですが、調べたところ303ステンレスだったので、購入を決めました。で、なんでこのパターに興味があったかというと...

先日からずいぶんパター練習を ACTEK GOLF のパッティンググリーンでしているのですが、ちょっと気を抜くとトウ側に当たってしまう癖はなかなか治りません...。

ですが、このパターを使うとなにも考えないでも真ん中に当たるんです...。不思議です。

golos-2.jpg
ヘッド単体(ウェイト2個、ソールプレート無) 306.1g

でもそのままでは使いたくないと言うことで...すでにこんなになっちゃってます(笑)。

なにをしたいか何となくわかっちゃいますかね...。参考までに各パーツの重量を画像の下に書いておきます。

golos-3.jpg
ソールプレート+ネジ(六角1/16") 15.1g

ご覧の通りソールプレートは15gしかありません。素材はアルミの削りだしでかなり複雑な作りになっています。

そして15gのウェイト2個の重量は28.6gでした。と言うことでトータルのヘッド重量は349.9g!!34引致しようだったので、すばらしい精度でできあがっていました。

さてこのヘッドがどう変わっていくのか?お楽しみに!!

この Scotty Cameron Select GoLo は楽天市場にも結構出品されてきました。最安値はすでに送料別で30,800円。店頭表示はどこも39,800円くらいですから安いですよね。

でもやはり気になるのはこれですね。ツアー支給のGoLo S。これは先程言ったシャフトの入る場所が、これまでのセンターシャフトと同じシャフトの延長上にスイートスポットにあるタイプです。ソール面の大きなサークルTも存在感抜群です!このパターを出品している "HTCゴルフ" さんはこの他にも何本かのツアーパターが出品されていますのでご覧下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)