SCOTTSDALE

Archives

« アイアンのストロングロフト化を考える | Main | 長尺パターの究極のヘッドを求めて... »

0912

GRAPHITE DESIGN TourAD Z9003 を徹底試打

少し前に試打してみてそれほど大きな期待を持ってはいなかった TourAD Z9003 ですが、スタジオに届いた試打用シャフトを打ってみると、その時に感じなかった感覚が...

z9003-11.jpg

昨年後半から GRAPHITE DESIGN の AD Lesson Driver を使って練習をしてきて、これまで快適だった TourAD EV-7x が硬くて気持ち悪くなり...そして今では以前なら全く合わなかっただろう TourAD BB-8s をドライバーに、TourAD BB-7s を 3W に入れて使っています。

そしてTourAD EV 的な手元のしっかりさを感じた TourAD Z9003 をあらためて打ってみて...

最初に打ったときのヘッドは TaylorMade R11 の 9度のヘッド。バランスなどはわからず、TYPE-7s を打ってみたのですが、「かなり厳しいシャフトだな」という印象。相当頑張って振らないとシャフトがしなってくれないし、シャフトの弾きを使えていない感じ...。

それが今回 TourAD Z9003 シリーズを全て打ってみるとちょっと印象が違いました。バランスはD2で45.5インチ、ヘッドはTaylorMade R9 MAX の 9.5度です。

手元が硬い印象は変わらないのですが、シャフトのしなりとしなり戻りは前回よりも感じることができました。前回打ってちょっと厳しい印象だった TYPE-7s も気合いを入れて頑張って振れば十分いけそうな感じです。

ちなみに一番柔らかい 6SR の振動数は264cpm、7Sは271cpm、7Xは280cpmと言う振動数になりました。やはり振動数的にも高めに出るシャフトですね。

GRAPHITE DESIGN TourAD Z9003シリーズはACTEK GOLFで試打可能です。フィッティングのお問い合わせは 03-5829-9083 もしくは info@actekgolf.com まで...。

GRAPHITE DESIGN TourAD Z9003 に関する詳しい情報は...
http://www.gd-inc.co.jp/ の新着情報をご覧下さい。

ちょっと小ネタを一つ...
先日の雨は本当にひどかったです。久しぶりにレインウェアを上下着ました。レインウェアはあまり着ないのですが、着たとしても下だけの場合が多いです。レインウェアを着ない天気でできることがベストですが、ゴルファーのほとんどはレインウェアは持っていますよね。上下で10,000円しない程度の物だと、撥水性も弱く、何度か着ているうちにウィンドブレーカーみたいになってしまいます。

PRGRのRAIN COMPOなどは軽量でかつ撥水性が強いので、雨でもゴルフをしなければならない人は持っている人が多いですよね。

あまり使用頻度が高くないレインウェアですが、ちょっと良い物を持っていると多少の雨でもちょっと楽しくなりますよね。自分はZERO RESTRICTIONのレインウェアを着ていますが、これはGORETEXですごい撥水性です。そうそう、レインウェアに加えてレインキャップがあると更に良いですね。楽天市場にもたくさんのレインキャップが出品されています。これからの秋雨に向けて用意しておきたいところですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)