SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron "Select | Main | OAK HILLS Country Club »

0717

crocs golf "DRAYDEN" はなかなか機能的

暑い日が続きますが、この3連休に何度かゴルフされた方はもうへとへとな感じでしょうね。自分は最終日に1回だけでしたが、かなり厳しい状況でした。

夕べはちょっと疲れてしまって、更新が朝になってしまいました。

crocs.jpg
http://www.crocs.co.jp/ から引用

先日、久しぶりにぶらっとする時間があって上野に行ったときに、上のちょっと変わったゴルフシューズを見つけました。

すでに方々で紹介されているみたいですが、初めて足を入れてみたのでレポートします。

最近はこういうタイプの人気のスニーカーがゴルフシューズになった物が増えてきましたね。ずいぶんカジュアルな印象です。

自分の場合なかなかこういうゴルフシューズを履く機会はありませんが、短パンでゴルフをするようなときには履いてみたいシューズですね。

昨年練習用に FootJoy の EXL Spikeless を購入して愛用していますが、この crocs golf のシューズもそんな使い方ができそうです。ゴルフ場への行き帰りや、練習場でももちろん使えそうです。

コースでのプレーでも当然使える物なので、履いた感じのソールのグリップ力はバッチリです。芝の上では履いていないのですが、近くで見ると結構出っ張りはしっかりしています。

そして実際に履いてみて驚いたのはその軽さ...。感覚的にはいつも履いている FootJoy の ICON の半分近い感じの重量感です。それにアッパーが柔らかいですね。さらに通気性がすごく良さそうです。

色はこの一色しかないみたいですが、7,980円はちょっと買ってみようかなと思える金額ですよね。

楽天市場でも crocs golf DRAYDEN は購入可能です。DRAYDEN以外にもゴルフシューズは何種類かあるようですね。最近はFootJoyでも似たようなスニーカータイプが出ています。こちらをご覧下さい

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)