SCOTTSDALE

Archives

« HARRISON Shotmaker 続報3 | Main | ちょっと気になっている 「ecco」 のゴルフ »

0604

TaylorMade Rocketballz TOUR RESCUE を使ってきました

先日組立が完了した TaylorMade Rocketballz TOUR RESCUE をコースで使ってきました。

シャフトはUT-95xで41.25インチ。バランスは鉛で調整してD0しか出ていませんが、とりあえずは一回使ってみました。

rbz-51.jpg

ティショットとフェアウェイから何度か打つ機会がありましたので、その時どんな感じだったかレポートします。

スタジオのAccuVectorでは目標とする飛距離の235 Yardを超えてしまってしまっていました。

rbz-52.jpg

実際のコースではもう少し飛距離が落ちることを想定していたのですが、実際にコースで使うとその通りになる状況と、やっぱりダメだった状況が混在している感じでした。

まず予想と違ったのはティアップしてのショットですが、15 Yard程打ち下ろしのホールで、落ちどころも下り傾斜だったのですが、280 Yardも行ってしまっていました。打ち下ろしの15 Yardを差し引いて265 Yard、下り傾斜のランを考えても、250 Yardは行ってしまっている感じでした...。

次に予想通りだったのは、フェアウェイからのショットです。ティアップした状態ではかなりAccuVector通りの飛距離が出てしまいましたが、下からのショットではそれほど飛ぶことはありませんでした。やはり鳥カゴの中のように振れないので、予想通りの飛距離ダウンになったと思われます。

ですが240 Yard弱は行っているのでやはりシャフトの長さをもう少し短くしたいところです。41インチか、できれば40.75インチくらいまで短くして使えば、目標とする飛距離に近づくような気がします。

昨日はホームコースの仲間にちょっと気になっている Rocketballz TOUR RESCUEのTOUR 3を打たせてもらいました。飛距離は若干落ちるのですが当たる確率はかなり上がるような気がしました。飛び過ぎなくて安定するならそれが一番ですよね。

RBZ RESCUE/TOUR RESCUEは楽天市場でも購入できます

番手によっては売り切れているところも多いTOUR RESCUEですが、送料込みで15800円で売っているところもありました!

輸入物のRBZ RESCUEはたくさん出ています。この辺が楽天での最安値に近いところのリストです。14,000円前後で買えるのであれば絶対にお勧めです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)