SCOTTSDALE

Archives

« ちょっと気になっている 「ecco」 のゴルフ | Main | 新しい FCT Cartridge はかなり動 »

0606

久しぶりにあまりみない本棚を見たら...

先日久しぶりに実家の本棚を見ていたらあれ?って思う本がありました。

reash-1.jpg

先日よりたまに "4スタンス理論" についてふれていますが、「ゴルフ 4スタンス理論」の著者が書いた別の本を読んでいたようです。

で、早速もう一度読んでみようと思い、実家から持ち帰ってきました。

reash-2.jpg
レッシュ・トレーニング あなたのためのストレッチ&コンディショニング Link to 楽天ブックス

持ち帰ったのはこれ...。「レッシュ・トレーニング あなたのためのストレッチ&コンディショニング」 と言う本です。

この本4スタンス理論とは直接は関係ないのですが、スポーツ選手のためのストレッチとコンディショニングに関する内容が詳しく書かれています。特にこんなスポーツにはとか細かい話はないのですが、4スタンス理論同様に、チャートによりじぶんがどんな体かを分類し、その分類にあったストレッチで、自分に合ったコンディショニングができるというものです。

40代後半になって、体のケアも考えなければならない年齢になって、こういう内容は非常に興味がありますね。自分の場合大きな怪我もしたことがありませんし、どこかを長期間傷めたという経験もありません。そこそこ体が丈夫なのと、身体が柔らかいことが良かったのだと思うのですが、最近は身体もずいぶん硬くなりました...。ストレッチを日々やることで少し身体の柔軟性をアップしたり、関節の稼働域を広げていきたいと思っています。

そうそう...先日購入したストレッチポールは手軽なのでほぼ毎日かかさず使っています。

楽天ブックスで人気のゴルフ関連の本はこちらから...

今回紹介した2冊の本は楽天ブックスでも購入できます
レッシュ・トレーニング あなたのためのストレッチ&コンディショニング 著者:廣戸聡一
ゴルフ 4スタンス理論 タイプ別でこんなに違う! 著者:廣戸聡一
廣戸聡一さんの他の著書はこちらから(20冊出版されています)...

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)