SCOTTSDALE

Archives

« TaylorMade RBZ TOUR RES | Main | BIG SUR S エース化計画 その1 »

0626

Matrix "PZ 135" Putter Shaft

先日パターシャフトのリシャフトで見たことがないシャフトを持ち込んだお客さんがいらっしゃり、写真を撮らせて頂きました。

matrix-1.jpg

このシャフトアメリカのマトリックス社が作ったシャフトで、パター専用の135gのシャフトです。これをつけるヘッドは何だったかというと...

matrix-2.jpg

ヘッドはこれです。重いヘッドでちょっと知られているBYRONのANSER型のヘッドです。このヘッドの素材はGerman Stainless。CameronさんのGSSと同じ素材を使って作られたヘッドです。

matrix-3.jpg

実際に装着するとこんな感じになります。シャフトの横面に "MATRIX OZIK" のプリントがあり、ちょっとかっこいい感じですね。色合いも良い感じです。

パター用のカーボンシャフトは他のメーカーも出していますが、カーボンシャフトの感触は独特ですね。ボールを押してくれる感触があるので、ボールが伸びるような気がします。

matrix-4.jpg

上のシャフトのバットに貼られたシールによると、シャフト重量は137.7g。かなり重めですね。振動数は432cpmと出ていますので、この長さにしてはかなり硬めのシャフトです。

MATRIXのシャフトは楽天市場でも購入可能です。それと今回のBYRONのパターはTX GOLFさんで取り扱っています。German Stainlessの素材のパターは98,000円で販売されていますね。

そうそう、Matrix以外にもパター用のカーボンシャフトがあります。最近よく見かけるのはFireExpressのシャフトですね。QUADRA FireExpress PT130 がそれです。白いシャフトでちょっと目立つこと間違い無しです(笑)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)