SCOTTSDALE

Archives

« 新しい FCT Cartridge はかなり動 | Main | 3年半ぶりに "CRAZY" さんを訪問 »

0608

GRAFALLOY BIMATRX PROTOTYPE "PINK"

こんなシャフトが出てきました

表題のピンクのシャフトです。GRAFALLOYのBiMATRX PROTOTYPEと言うシャフトです。

bimatrix-1.jpg

このシャフト数年前に黒とピンクが発売になったのですが、ピンクはバッバ・ワトソンが使っていてちょっと話題になりましたね。これの未使用品がまだあるのは奇跡的ですね(笑)

bimatrix-2.jpg

このシャフト先端部分はスチールシャフトで、それ以外はカーボンになっています。結構重いシャフトです。

接合部分の強度が心配だったのですが、当時メーカーに問い合わせしたらその部分が一番強いようなことを言っていたのを思い出しました。

このシャフトがバッバ・ワトソンの活躍のおかげで再び日の目を見ることになりました。

bimatrix-3.jpg

それがこれです。ちょっとデザインが変わりましたが、色は同じですね。各色限定2,000本らしいですね。フレックスはSとXのみです。Sが78g、Xが80gです。トルクはそれほどしぼられていない感じでSが2.9、Xが2.8になっています。

そうそうPINGからバッバ・ワトソン仕様のピンクヘッド、ピンクシャフトのドライバーが限定発売になるんですよね。

g20pink.jpg

まずシャフトの方は実売で25,000円くらい。楽天市場でも購入できます。そしてピンクドライバー(G20)はまだ販売が始まっていませんが、どのくらいの金額で売り出すんでしょうね...。5,000本限定で発売になるようです。

crazy.jpg

先日久しぶりに "CRAZY" に行ってきました。久しぶりに行ってみた "CRAZY" はずいぶん綺麗になっていて色々な施設を見てきました。もちろんシャフトもいくつか打たせもらいました。そのレポートはまた次回以降に...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)