SCOTTSDALE

Archives

« EPON AF-152のシャフトをどうするか? | Main | 調整ゴルフをしてきました »

0315

Scotty Cameron 「Select BIG SUR S」

ちょっと気になるパターを見つけたのでちょっとレポートを...

もう知っている方もいるかと思いますが、Scotty Cameronから新しいパターが出るようです。

bigsur11.jpg

「Select」 シリーズで、「California」 のラインとは別で出るようです。その中のこれがずいぶん気になり始めています。

上のパターは 「BIG SUR S」 というパターで、シリーズの中では一番大きなヘッドで、長尺仕様になっています。「BIG SUR」 には 「S」 が付く物と付かない物があり、気になっているのは 「BIG SUR-S」 というセンターシャフトの長尺パターです。「S」 が付かない物はベンドネック仕様の長尺になります。

実はKOMBI LONGのスペアを持っているのですが、これをセンターシャフト化するかどうか迷っていたところにこの画像を scottycameron.com で見つけて、市販があることを知ったのです。

bigsur13.jpg

「Select」 のシリーズには何種類かのヘッドがあり、真ん中のパターは 「GoLo」 というパターです。これにもセンターシャフトと、ベントネックがあるようです。大きさもちょっと大きめのODYSSEY #5くらいありそうです。

NEWPORT 2とGoloは303ステンレスで、BIG SURはアルミボディになっています。そしてグリップは1ピースになっています。

bigsur12.jpg

パターカバーももうデザインが決まっているみたいですね。またグリップもヘッドカラーに合わせて黒で赤い字でSCOTTY CAMERONと入る物になるようです。発売は5月くらいになるようですね...。その間どうするか......?やっぱり今あるのを改造しますか....。

今回の画像は scottycameron.com の Tour Slide Show から引用しました
http://www.scottycameron.com/ontour/slideshows.aspx

今日の小ネタは...
昨年はauの携帯に、SoftbankのiPhoneの2台体制から始まり、その後年末からauのiPhoneとSoftbankのiPhoneの2台体制になりました。2月の末にSoftbankのiPhoneを解約して、今はauのiPhone一台になっています。

iPhone のアクセサリは本当に種類が多くて、ヨドバシカメラに行くと毎回見てしまいますね...。最近購入して便利なのは、ENELOOPのスマートフォン用の充電用バッテリです。このエネループモバイルブースターという充電器は、ACアダプタでの充電もUSB経由での充電もできて、フル充電1回と、もう少しだけ充電が可能です。

それと気になっているのがiPhoneのケースのこれ。このケースの高級感とiPhoneのボディとのフィット感はすごいです。これのチタンを買ってみようかと考え中です。いますでに4種類くらいケースを持っているのですが、たまに変えると気分転換にもなるしいいですよね。でも好んで使うのは元々のiPhoneの大きさが大きくなりすぎない物ですね~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)