SCOTTSDALE

Archives

« 色々試してみましたが... | Main | TaylorMade 「ROCKETBALLZ »

0329

たまには流行に流されて...

最近話題のフェアウェイウッドがどうにも気になって、たまには時代の流れに流されても良いかなと思い購入しました。

rbz-11.jpg

買ってきたてのビニールは剥がすのがちょっとワクワクして良いですよね...。

もうなんだかわかりましたね...。このフェアウェイウッドかなり評判が良いです。

rbz-14.jpg

今回購入したフェアウェイウッドは TaylorMade ROCKETBALLZ FW です。若い頃なら迷わず TPを買っていたところですが、最近は迷わずこのノーマルの楽な方を選びました(ちょっとは迷いましたが...)。

rbz-12.jpg

TaylorMadeと言えば白いヘッド。ずいぶん見慣れてきました。TaylorMade ROCKETBALLZ FW のイメージカラーの緑が若干プリントされています。

rbz-13.jpg

易しくて飛ぶという評判ですが、フェースの高さを見るとそれほど簡単そうなヘッドには見えませんね。でも大きさは結構大きめで安心感はあります。ちょっとかぶっている印象です。

rbz-16.jpg

シャフトはMATRIX OZIK X CON5のX Flex。振るとそんなに硬さは感じないのですが、計ってみたら...

rbz-18.jpg

なんと297cpmもありました。日本のシャフトメーカーのXフレックスをチップカットしたくらいの振動数になっていますね。

次回はもうちょっとこのクラブを解剖してみたいと思います。

TaylorMade ROCKETBALLZ FW は楽天市場でも購入できます。最安値は18,600円ですね...。

巷の噂を聞くと、R11sシリーズよりもROCKETBALLZシリーズの方が売れているみたいですね。価格差もありますが、BURNER系のヘッドの方が易しいイメージがありますからね...。易しいヘッドで可変なので、思い通りの調整ができるところもいいところです。今日紹介したROCKETBALLZ FWにはTPもあるのですが、ヘッドにTPマークは付いていないんですよね...。ロフトバリエーションが違うのと、ヘッド形状も違うのでわかるのはわかるのですが、TPマークは付けておいて欲しいです...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)