SCOTTSDALE

Archives

« 【PR】Scotty Cameron Clas | Main | たまには流行に流されて... »

0328

色々試してみましたが...

これまで色々なボールを試してきましたが、やっと結論が出ました。自分の中のシーズンインも間近になってやっと決定した感じです。

fivetp-11.jpg

決定したボールはこれ....。TaylorMade 「FIVE TP 322」 です。

この他に Callaway 「HEX BLACK」 や、NIKE 「20IX-S」 、SRIXON 「Z-STAR XV」 などを試したのですが、「FIVE TP 322」 に決めた理由は...

まず当たった時の飛距離性能は、SRIXON 「Z-STAR XV」 ですね。でもこのボールに最終的にならなかった理由は、その打感の柔らかさです。自分は少し硬めの打感が好きで、これまで使っていた TaylorMade TP BLACK/LDP の打感も Titleist PRO V1x のような打感でした。かといって球離れが早いわけではなく、そこそこボールがつぶれる感覚もあります。

Callaway 「HEX BLACK」 はパッティングの時に、ボールの重みをこれまで以上に感じてしまったのと、同じようにドライバーのショットでも少し重いな~という感覚でした。

NIKE 「20IX-S」 はちょっとボールが軽いイメージでした。打った瞬間にはそれほど感じないのですが、飛んでいく球が軽そうな感じだったので、却下になりました。

で、残ったのがこれまでの 「TP BLACK/LDP」 と比較して柔らかすぎて使えないと思っていた 「FIVE TP 322」 を使っているうちにそこそこの飛距離性能と、アイアンやウェッジのスピン性能も優れています。

また重要なパターの打感は少し柔らかすぎる感じもありますが、3ラウンドほど使っているうちに慣れた感じです。

あと一つこのボールの良いところは、試合などで同じボールを使っている人がめったにいないと言うことですね。

今日は小ネタを一つ....
最近ちょっとお気に入りのゴルフウェアがあります。それはEDWIN GOLFのパンツです。EDWIN GOLFのパンツは形もよく、シルエットもかなり良い感じです。サイズも小さい物があるところも良いです。自分は今ウエストが73cmなので、なかなかこのサイズがあるメーカーがありません。EDWINはSサイズ(73cm)があるところが良いですね。PUMAもいいのですが、ウェストサイズは79cmからしかありません...。

楽天市場のEDWIN GOLFのウェアの売場はこちらから

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)