SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron New 「Sel | Main | 【PR】Scotty Cameron Clas »

0326

センターシャフトの長尺が気になると言うことで...

今度はこのパターがだいぶ気になっています(笑)。また違うパターをか...と思われるかもしれませんが、この病気は治りません...。

manta-1.jpg
japan..taylormadegolf.com から引用

今回気になっているのはこれ。TaylorMadeの 「Ghost Manta」 です。この 「Ghost Manta」 には色々種類がありますが、気になっているのはセンターシャフトの長尺です。

どんなパターかというと...

manta-2.jpg

このパターヘッド素材はアルミニウムなので、比重が軽いのでヘッドを大型化できます。だいたいの大きいヘッドのパターはアルミ素材が使われていますね。

Scotty Cameron 「KOMBI LONG」 も、Bobby Grace 「F-22 LONG」 も、アルミ素材です。せっかくのアルミ素材ですが、この 「Ghost Manta」 にはインサートがあります。PURE ROLL インサートが付いているので、打感は最高ですよね。

manta-3.jpg

上から見た感じはこんな感じです。だいぶすっきりしていますよね。白いヘッドがどんな感じなのかちょっとわかりませんが、ちょっと楽しみなところです(って、まだ買っていませんが...)。

4月に発売になるようですね。この 「Ghost Manta」 はベントネックの中尺もあります。普通の長さのセンターとベントもあります。

しかしTaylorMadeのパターはすっかり白だけになりましたね。
http://japan.taylormadegolf.com/category-7.html

今日もちょっと小ネタを...
何か面白いグッズがないか楽天で探していて見つけたのがこれ。ちょっとしゃれたマーカーですよね。マーカーってなくしてしまいそうで、高い物はなかなか買えないのですが、人が持っていない物を持とうと思ったらこう言うのも良いですよね....。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)