SCOTTSDALE

Archives

« 久しぶりにたっぷり練習 | Main | EPON AF-152のシャフトをどうするか? »

0313

今年のセッティングを考える

日曜日の練習は身体にこたえました...(汗)。背中がバンバンに張っています...。急にやり過ぎちゃいけませんね...。

今日は先日の練習をきっかけに今年のセッティングを真面目に考えてみました。

set0313.jpg

すっかりシャフトは全部縞模様に...。クラブのFOURTEEN率もかなり上がってきました(笑)。

簡単に今考えているセッティングを紹介すると...

1W : EPON AF-152 w/GRAPHITE DESIGN TourAD BB-8s
3W : FOURTEEN SF-511 w/GRAPHITE DESIGN TourAD EV-7x
UT : FOURTEEN UT-306 w/GRAPHITE DESIGN TourAD DI-HYBRID 105x
#3・#4 Iron : FOURTEEN HI610h T.S. w/GRAPHITE DESIGN TourAD 115x
#5-P : FOURTEEN TC-930 FORGED w/GRAPHITE DESIGN TourAD 115x
52・58 : FOURTEEN RM-11 w/GRAPHITE DESIGN TourAD 125x

この通りいつのまにかドライバー以外は全部FOURTEENになっていました...。シャフトは全部縞模様のTourADに...。

こんな感じのセッティングで考えているのですが、ウェッジとドライバーあたりは変更があるかもしれません。1Wと3Wのシャフトの変更もあり得ます...っていうかすでに方向性は決めています。

最近GRAPHITE DESIGN TourAD BB-8sの1インチチップカットのドライバーを使い始めてから、シャフトがしなる感覚が好きになってきました。その辺も今後のシャフト変更にかかわってくる原因になった部分です。

先日のラウンドでこれまでエースだったEPON AF-152 w/TourAD EV-7xを使ったのですが、寒かったせいもあったのかすごく硬く感じて飛距離も出ていなかったような感じがしました。

この辺をこの2週間くらいで決定して今年のセッティングをかためていきたいと思っています。

今年のセッティングはやはり5番ウッドは入れずに、これまでずっと使ってきたFOURTEENのユーティリティを入れる予定です。どうも5Wは狙って打てる感じがしないんです...。

今日も小ネタを一つ...

先日久しぶりに昔使っていたグッズを使ってみました。これはボールが真っ直ぐに回転する方向を見つけ、ラインを書くという物。
以前はこれをやらないと気がすまない感じになっていたのですが、最近はご無沙汰してしまっていました。
久しぶりに使ってみるとやはり効果はあるような気がしますね。引かれている線は目印ではありません、ドライバーを打つ時も、パターを打つ時もその向きに合わせるんです。そうするとドライバーだと綺麗に回転したり、パターだとよれないことにつながる気がします。周りに一人くらいはやっている人がいるかもしれませんよ...。
その人のドライバーが曲がらなかったり、パターがよく入ったらあなたもこのグッズを使いますか~?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)