SCOTTSDALE

Archives

« 三浦技研 「Hagane鋼 PM-W 03」 | Main | 久しぶりにたっぷり練習 »

0309

ODYSSEY 「PROTYPE TOUR SERIES」

今日はオデッセイから新しく発売になった 「PROTYPE TOUR SERIES」 を打つ機会があったのでレポートします。

pt-1.jpg

ODYSSEYはこ例外にも新しいパターを数種類ラインナップに加えましたね。それも機会があったらレポートします。

「PROTYPE TOUR SERIES」 には6種類のヘッドがありますが、今回はその中の 「#7」 を打ってみましたので、その感想を...

pt-2.jpg

今回打ってみた 「#7」 はミッドサイズのマレットヘッドにクランクネックが付いたモデルです。

ヘッドの素材は軟鉄で、商品説明にはホワイトクロムメッキという処理がなされていると言うことです。実際に見てみるとかなりすっきりした銀色です。

pt-3.jpg

フェース面にはインサートがなく、ご覧の通り深めのミーリング痕が残っています。CameronのDEEP MILLEDほどの深さはないように感じますね。最近はインサートがないオデッセイはほとんどこの処理がなされているように思います。

pt-4.jpg pt-5.jpg

フェース面以外も各所にミーリングしている感が残っていて、手がかかっているな~と言う印象のヘッドです。

pt-6.jpg

ソール面のデザインはこんな感じです。全体的にかっこいいと思えるデザインですね。ヘッド重量は355gと言うのもシリーズによってはありますが、これは33インチ仕様なのに350gですね。

「PROTYPE」 って変なネーミングだと思いましたが、良く考えてみると 「PROTOTYPE」 の方が意味的には変なネーミングですよね。

ACTEK GOLFのパッティンググリーンで転がしてみたのですが、PRO V1、PRO V1x、FIVE TP、HEX BLACK などで打ってみましたが、打感は最高ですね。この打感の良さはもちろん軟鉄という素材の柔らかさ、それに加えてフェース面のミーリング処理がそう感じさせているのだと思います。

ここのところステンレスヘッドが主流になって、軟鉄のヘッドが少なくなっていましたが、ODYSSEYは軟鉄を積極的に採用していますね。

今回の#7のヘッドですが、違うシリーズの#7のヘッドより若干コンパクトになったような気がします。明るいシルバーになって膨張しているような気がしますが小さく見えると言うことは計測したら結構小さくなっているのかもしれません。

ODYSSEY PROTYPE TOUR SERIES に関する詳しい情報は...
http://www.odysseygolf.jp/news/odyssey/2011/111202_02.html

ODYSSEY PROTYPE TOURシリーズは楽天市場で購入可能です。輸入物の価格は送料込みで19,800円がほとんどですね。そうそう、オデッセイってパッティングの練習グッズも結構出していますよね。結構面白い物もあります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)