SCOTTSDALE

Archives

« 「GeoGalaxy」 のパターを久しぶりに. | Main | ODYSSEY 「PROTYPE TOUR S »

0308

三浦技研 「Hagane鋼 PM-W 03」 を打ってみました

三浦技研から新しいウェッジが発売になりました。この 「PM-W 03」 はHagane鋼シリーズの3作目。この形状は気になる人がたくさんいる気がします。

03-1.jpg

この画像だけでは形状はわかりませんよね...。未だにこの形状のウェッジを好んで使っている人は結構いるかもしれませんね。

限定生産のこのウェッジ...どんな特徴があるかというと...。

03-2.jpg

バックフェース側からの形状はこんな感じ。ヘッドの上の方に段がある造りは見覚えがありませんか?あ~あのウェッジの形状なんだとピンと来た人はゴルフ歴が長い人ですね。

03-3.jpg

フェース面側から見るとこんな感じですが、ちょっと変わったリーディングエッジの形状ですね。でもこのアングルではこのヘッドの最大の特徴がわかりづらいですね。

03-4.jpg

この景色はすごいですよね....。かなりなグース度です。ここまで来ると昔のリンクスのウェッジの形状によく似ているのがわかったと思います。PING EYEやPING EYE2のウェッジもこれに似た形状ですね。

03-5.jpg

トウ側から見てもその強いグースが見てはっきりわかると思います。

minibonさんがこのウェッジをACTEK GOLFの試打用に持って来てくれてしばらく打ってみたのですが、このオフセットは本当に打ちやすいことを実感しました。

フルショットではちょっと思ったより高く上がってしまう感じがあり、おさえて打つのは難しそうですが、細かいアプローチの簡単さはピカイチですね。バウンスは多めなのですが、よくソールが滑ってくれます。三浦技研の快調が自ら手にかけたこのウェッジ、限定生産でごく限られた工房にしか入らない逸品です。

ACTEK GOLFには試打クラブを置いてあります。興味がある方は是非打ちに来て下さい。ロフトは57度のみでバウンス角や、ライ角のオーダーはできません。調整することは可能ですのでご相談下さい。

三浦技研 Hagane鋼 PM-W 03 に関する詳しい情報は info@actekgolf.com までお問い合せ下さい。

今回の PM-W 03 の原型と思われる LYNX MASTER MODEL の復刻版が出ていたんですね。ロフトは52度と、57度があるようです。楽天市場の最安値は13,800円で送料込みです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)