SCOTTSDALE

Archives

« YES! 「SPEED WHOOSH」 を使っ | Main | 2012 JGF REPORT "FOURTE »

0217

これがなんだかわかる人はそうはいないでしょう...

先日久しぶりにスタジオにやってきたホームコースの仲間が、「あけましておめでとうございます」と言いながら、お祝いだと言ってくれた物です。

betti-1.jpg

この写真ではなんだかわかりませんよね。これでわかったらすごいです...。

それは上のように厚紙で覆われ、中身は透明のプラスチックケースにキッチリ収められています.....。

betti-2.jpg

これがその中の一つの部品として入っていた物です。この金属プレートの模様を見ただけで他の部分が見えなくてもBETTINARDIの何かだとわかりますよね。ハニカム模様が入った金属のプレートで厚みは2mmくらいです。

次の画像を見たらなんだかわかるでしょうね...。

betti-3.jpg

わかっちゃいましたか?あんまり縁のない人も多いかと思いますが、iPhone 4対応のケースです。上の画像の素材は金属ではなく、硬質プラスチックのような感じがします。最初はアルミかと思ったのですがなんだか手触りがもう少し柔らかいような気がします。

betti-4.jpg

これが先程の金属のプレートと組み合わさると上のようになります。なんでこんなにピッタリ組み合わさるのかというと.....。

betti-6.jpg

このねじ回しとネジを使って上下の部品を組み合わせます。寸分の狂いもなく組み合わさりますね....。もう一つぴったりはまる理由があります。

betti-5.jpg

なんと金属プレートの横にはこのように溝があります。当然この受け側の黒い方の部品はこの溝にピッタリはまるような凸構造になっています。すごいですね.....。BETTINARDIのこだわりがここにも見えます。もちろん黒い方のフレーム部分も削りだしでつくられていますのでものすごく精密に削られています。

betti-7.jpg

装着したらこんな感じになります。ねかなか渋い感じでしょ?

先日行ったフォーラムゴルフさんにもBETTINARDIグッズがたくさんありました。残念ながらiPhoneケースはありませんでしたが、日本ではあまり見かけないパターカバーや、キャディバッグなどたくさん置いてありました。

楽天市場で「BETTINARDI」で検索すると、700商品以上がヒットします。懐かしいパターもちょっと出ていますね。自分もBETTINARDIのMC-1は未だに手放さずに持っています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)