SCOTTSDALE

Archives

« 2012 JGF REPORT "GRAPHI | Main | 2012 JGF REPORT "Taylor »

0222

2012 JGF REPORT "PING"

2012 Japan Golf Fair Reportの3回目は "PING" です。

PINGはすでにi20シリーズを発表しているのですが、新製品発表会に行けなかったので、実物を見るのは今回が初めてでした。

ping-1.jpg

ドライバー、フェアウェイウッド、ハイブリッド、アイアン、パターなど見てきましたのでレポートします。

写真を撮ってくるの忘れました...。i20のドライバーとFW...。写真はないのですが、すごく感じがよかったです。何度も何度も手にとって見たのですが、写真を忘れるなんて相当よかったってことだと思います。

G10 TOUR(400cc)以来の良い感じだったかもしれません!

ping-2.jpg

これはi20 Hybridです。これはまた良いヘッド形状でしたね。ソール面だけ見るとそれほどでもありませんが、正面と上からの画像を見るとその精悍さが伝わると思います。

ping-3.jpg ping-4.jpg

ご覧の通り真っ黒な塗装がなされています。すごく引き締まったイメージですよね。TaylorMadeの真っ白とは対照的な方向性です。ヘッド形状も良い感じでした。あと興味があるのは打感とか音ですね。

ping-5.jpg ping-6.jpg

アイアンもやっぱりiシリーズはかっこが良いですね...。PINGの契約プロはのきなみi20にチェンジしているとか....。なかなか格好良さの中にも簡単すぎない印象で素晴らしいです。

ping-7.jpg ping-8.jpg

上のパターは "Nome Putter" と "Sydney Putter" です。どちらもアルミ素材でアノダイズ処理された綺麗なパーツが装着されています。

Nomeには中尺仕様もあり、ヘッド重量は405gもあります。ソール面を見るとタングステンウェイトを入れるスペースがありそうなので、もしかしたら450g以上のヘッド重量に改造できるかもしれませんね。

ping-9.jpg

上のドライバーはバッバ・ワトソンの仕様ドライバーと言うことで展示されていた物です。もちろんシャフトもピンクでした!すごい色です。目がチカチカします(笑)。

PINGのiシリーズはすでに楽天市場で販売されていますね。最安値は直輸入品で29,800円です。安いですね~。i20 FW最安値は21,700円i20 Hybrid最安値は15,750円です。輸入物は安いですね。日本仕様のi20シリーズは3/3に発売になるようですね。シャフトなどのことを考えると日本仕様の方が安心かもしれません。

i20シリーズに関する詳しい情報は...
http://www.ping.com/default.aspx?langtype=1041

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)