SCOTTSDALE

Archives

« 2012 JGF REPORT "FOURTE | Main | 2012 JGF REPORT "PING" »

0221

2012 JGF REPORT "GRAPHITE DESIGN"

2012 Japan Golf Fair レポートの2回目です。

gd-1.jpg

今日はGRAPHITE DESIGN(グラファイトデザイン)のブースを紹介します。

今年は新製品はないですよと言われていたのですが、行ってみると何種類かの新しいシャフトが展示されていました。シャフト以外の展示もありましたのでそれを含めて...。

gd-2.jpg

まずはこれ。昨年参考出品されていつ発売になるか?待ちこがれていたアイアン用シャフトのAD-110とAD-120がついに発売になるようです。

gd-3.jpg

5番アイアンのシャフト重量がモデル名の110gと120gになっています。トルクはなんとスチールを超えました?AD-110が1.7、AD-120が1.5と言う超低トルクです。

gd-4.jpg

ウッド用のシャフトはまずこれ。おなじみの方もいるかと思いますが、I-65Cと言うシャフトです。LEGACY BLACKの純正シャフトとして採用されていたシャフトが単品でも発売になるとのことです。

オリジナルのI-65は低トルクで70g台のシャフトでしたが、今回のI-65Cはトルクは3.3で重量も60g台のシャフトになります。中元調子というのは共通している部分です。シャフトの配色は同じで、デザインがDIシリーズから採用になっているデザインになりました。これだけで結構新しい感じになるものですね...。TourAD PTシリーズもこのデザインになったらちょっと新しい感じがして、これが合いますよって言われた人もすんなり変えられるかもしれませんね...。

gd-5.jpg

次はこれ。TourAD LV Version IIです。このシャフトもYAMAHAのinpresXに採用されていましたね。前LVシリーズとはちょっと色合いが変わりましたね。前モデルはグリーンが入っていましたが、Version IIはオレンジ色が入っています。

gd-6.jpg

それとご存じの方もいるかと思いますが、GRAPHITE DESIGNさんは自転車用のパーツも事業として展開しています。もちろんカーボンを使ったフレームや部品です。いまや自転車は金属の部品の比率はずいぶん減ってほとんどがカーボン素材になっているようですね。ものすごく軽量化が進んでいるらしいです。

GRAPHITE DESIGNのシャフトに関する情報は...
http://www.gd-inc.co.jp/golf/index.html

GRAPHITE DESIGNの楽天市場での売場はこちらです。US GRAPHITE DESIGNのシャフトも出品されていますね。Titleist 910D用や、TaylorMade Rシリーズのスリーブ付のシャフトも販売されていますね。

GRAPHITE DESIGNのサイクルスポーツに関する情報は...
http://cycle.gd-inc.co.jp/

GRAPHITE DESIGNのサイクルパーツは楽天市場でも何点か出ていますね。フレームは出ていませんでしたが、フレームは40万くらいするみたいです。きっと凝りだしたらはまってしまうんでしょうね....。つりとか、カメラとか、自転車とかはかなりやばい臭いがします...(笑)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)