SCOTTSDALE

Archives

« 2012 JGF REPORT "Taylor | Main | 2012 JGF REPORT "Bobby »

0224

2012 JGF REPORT "Callaway & ODYSSEY"

2012 Japan Golf Fairレポートの5回目は "Callaway" と "ODYSSEY" です。すでに新製品の情報が出てしまっていたので、目新しい物はなかったのですが、実物を見られたのでレポートします。

calla-1.jpg

今回は新しいドライバー、ボール、そしてパターがいくつかありましたので、その中からちょっと気になった物をいくつか...

calla-2.jpg

まずはこれ、"RAZR FIT DRIVER" です。ついにCalawayも可変式のヘッドを作ってきましたね。今までi-mixがありましたが、フィッティングと言うよりはシャフトが替えられるというイメージが強い物でした。

calla-6.jpg

それが今回はネック部分での調整が可能な機構がついている物が発売になりました。TaylorMadeほど細かい物ではありませんが、フェースアングルの調整が可能になっています。是非どのくらい動くのか見てみたかったのですが、レンチが無くできませんでした...残念。

このほかにも黒いヘッドのRAZR HAWKアイアンが出ていましたが、黒い上に若干コンパクトヘッドなので、結構良い感じでした。でもあの黒ってバンカーとかで打ったらどうなってしまうんでしょうね?白くはがれるとちょっと悲しくなるでしょうね...。

calla-3.jpg

それと今回の目玉はこれ。

calla-4.jpg

"HEX BLACK TOUR" と言うボールです。これはサンプルのボールをもらってきたので、後ほど試打レポートをアップします。

calla-5.jpg

次にODYSSEYですが、何種類かの新しいシリーズがラインナップされていました。その数はかなり多いです。その中で気になったのがこれ。2-Ballのインサート無しのモデルです。ちょっと転がしてみましたが打感はソリッドで良い感じです。もう少し色合いが渋ければもっと良いんですけどね...。それと先日レポートしたFlip Faceも展示されていました。

先日楽天市場で面白い物がないか探していたら、面白いサングラス?が出ていました。もうそろそろ花粉が飛び始めるので、花粉症の方には気が重い季節になりますね。自分も今はそんなに症状はないのですが、今日は多いと言われるとちょっと目がかゆい感じがしたりはしています。

で、今回見つけたのはサングラス兼花粉進入防止の眼鏡です。コーワと言うメーカーのディメンション 花粉用サングラス(メガネ)と言う商品です。価格は3,570円と安いのですが、紫外線を99%カット、花粉を98%以上ブロックと言われるとすごいですよね。色々なフレームタイプがあってスポーツにもタウンにも使えそうな物がたくさんあります。この他にも鼻に差し込むマスクの "ノーズマスクピット" と言う商品もあります。これも花粉の進入を抑えるので花粉症の方には必需品ですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)