SCOTTSDALE

Archives

« Callaway DIABLO EDGE FW | Main | FOURTEEN 「RM-11」 52・58を »

1215

【PR】UST-Mamiya ATTAS 3 が試打できるようになりました

今日は宣伝モードで失礼します。

お問い合せの多かったUST-MamiyaのATTAS 3の全重量・全フレックスが入荷し、試打できるようになりました。打てる場所はACTEK GOLFです。

attas3.jpg

打ってみた感想も含めてレポートします。

スタジオで打ってみたのはATTAS 3 7X。TourAD BB-8sの先端1インチカットよりはやはりしっかりした感じがあります。

attas3-12.jpg

ただ全体にしっかりしているという感じでしならないと言うほど硬い感じではありません。そこそこ弾き感もあって色々な層の人に幅広くマッチしそうなシャフトです。

確かに左に引っかけるというようなことはなく、つかまりながらもつかまりすぎないという印象でしょうか...。

ATTASシリーズは40g台から80g台を幅広くカバーして、バリエーションも多いです。その中でも60g台のR Flexがあるのがフィッティングをしていて助かる部分です。

重めのシャフトにした方が良さそうだけど、硬いのはダメと言うことになると60g台のRをラインナップしているシャフトは多くはありません。

フィッティングをしていていつも思うのですが、シャフトの種類によってもちろんキックポイントも違って、その人の振るタイミングで「R」が良い場合、「S」が良い場合、「X」が良い場合があります。こんなに顕著に違いが出るのに振ってみないとわからない...。タイミングが合いそうな物はだいたい想像がつくのですが、フレックスがどれが合うかまではなかなかわかりません。

UST-Mamiya ATTAS 3 に関する詳しい情報は
http://ustmamiya.jp/brand/attas.html#pl06

UST-Mamiya ATTAS 3 の試打はACTEK GOLFに!予約制ですのでメールにてお問い合せ下さい。
Mail Address : info@actekgolf.com

楽天市場でUST-Mamiyaのシャフトを検索してみると結構ありますね。73,500円なんて言うのがあったので、何かと思ってみてみたら、「My Attas」にR11のスリーブが付いている物でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)