SCOTTSDALE

Archives

« ちょっと珍しい? PINGのノベルティ | Main | FOURTEEN 「SF511」 がやってきた »

1018

EPON 「AF-152」 が完成!!

先日から色々検討していたEPON 「AF-152」 がついに完成しました!!

今回もminibonさんに完璧に仕上げてもらいました。

152-21.jpg

で、どんなスペックになったかというと...

152-22.jpg

シャフトは実績があるGRAPHITE DESIGN TourAD EV-7xをチップカット無しで入れました。最初に組んでもらった時は910D2と同じ先端半インチカットで組んだのですが、思った以上に硬くなってしまったので、今回はカット無しで行くことにしました。

多分AF-152の挿入長の長さが38mmほどあるので、これの影響が大きかったのだと思います。

そして細かいスペックは以下の通りです。

Length
Weight
Balance
Freq.
44.75 inch
330g
D2.0
283cpm

長さは910D2と同じ44.75インチ。最初は45インチでと思ったのですが、ヘッドが小さくなってずいぶん遠くになるような気がしたので、最初から44.75インチで行くことにしました。

ヘッド調整のためのジェルは結局ヘッド後方に7gほど入れてもらい、ボールの上がりがよくなるようにしました。この位置にジェルを入れてもらうことで、重心深度が1.5mm後方に移り狙い通りの結果になりました。

バランスは少し自分で鉛を貼って調整ができるようにいつもよりちょっと軽めのD2にしてもらいました。このままでよければこのままで、少しつかまりをコントロールしたくなったら1g程度の鉛は貼れそうです。

試打レポートは次回以降に詳細に致しますので、お楽しみに...。ACTEK GOLFの鳥かごで打った限りはかなり良い感じです!!楽しみ楽しみ...。

先日久しぶりにコースに行ったのですが、朝はもう寒いくらいですね。
楽天市場のゴルフ売場では秋冬物のセールが早くも始まっています。楽天市場のFALL&WINTER一流ブランドウェア激安セールはこちらです。ちょっとEDWIN GOLFのパンツが気になっています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)