SCOTTSDALE

Archives

« EPON 「AF-902」 TITANIUM | Main | 関東ミッドアマ指定練習日 その2 »

0922

紫カントリークラブ すみれコース に行ってきました

台風が直撃する前日に関東ミッドアマ決勝の練習ラウンドに行ってきました。

当日はやはり台風の影響が出始めていて小雨が降る中のラウンドとなってしまいました。来週は天気も安定していそうなので良い天気の中で練習したかったのですが、自然が相手ではしょうがないですね。

msumire.jpg

紫カントリークラブすみれコースはminibonさんと出たゴルフダイジェストダブルスの予選が行われたコース。その時はかなりバーディーも来て印象の良いコース....。今回はどうだったかというと.....。

試合の1週間前になったのですが、それほどラフも深くなくグリーンのスピードも雨のせいもあってそれほど速くはありませんでした。

ただやはり鬼門のホールがありますね...。どうしてもうまくいかない...。

http://www.murasaki-cc.co.jp/sumire/course_guide/hole_14.html

その一つが14番のミドルホール。右ドッグレッグの451 Yardなのですが難しいです。距離があるのでティショットは飛ばしたいけど、右ドッグなので突き抜けてOBもあります。狙い目のコーナーからフェードを打つか、林の上をうって行くかなのですが、なかなかうまくいかず林に入れてしまいます。

UTでのティショットもやってみたのですが、良い当たりをしても3 Ironの距離が残ってしまいます。フェアウェイに残っていればいいのですが、ラフからの210 Yardは難しいです。

基本的にはボギーでも良いと思ってやろうと思っていますが、いまだに何でティショットを打つか考えています。明日もう一度練習ラウンドに行くので3Wで打ってみようかと思っています。

それと7番のロングホール。

http://www.murasaki-cc.co.jp/sumire/course_guide/hole_7.html

距離は540 Yardと3打目を100 Yard以内に持っていくのは何の問題もない感じなのですが、3打目の刻みどころが難しいです。

紫カントリーすみれコースはグリーンの近くに高い木が多く、ショートアイアンで打てば当たらないだろうと思っても何度か当たってしまっています。上から行けないとなると、刻む距離も正確に、なるべくかぶらないように打ちたいですよね.....。

今はひどい天気ですが、明日(9/22)は台風一過で良い天気になるようです。明日(9/22)はなるべく悪いイメージを払拭できるようにラウンドしてきたいと思います。

最近はシーズンまっただ中なので、トレーニングはさぼっていますが、腹筋運動だけはたまにやっています。ですが、ただの腹筋運動ではありません(笑)。実は電気の力で腹筋運動しています。怪しい機械だと思っている人が多いかと思いますが、これって医療業界では入院していて筋力が衰えた人に使う「EMS」という技術を使っています。

このEMSを使ったものは最近かなりたくさんありますが、自分が使っているのは「アブトロニックX2」で、テレビショッピングでも見たことがある方は多いと思います。30分ほどホームページを更新しながらとか、テレビを見ながらしているのですが、数100回の腹筋をしているこうかがあり、最初のうちは結構筋肉痛にもなったりしました。結構お奨めですよ(笑)。この機械は半年以上使っていますが、かなり腹筋はしまってきています。ですが、家族からは偽物の腹筋だと言われています...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)