SCOTTSDALE

Archives

« 紫カントリークラブ すみれコース に行ってきま | Main | NEWPORT TWO PROTOTYPE T »

0926

関東ミッドアマ指定練習日 その2

台風一過の晴天の中最後の練習ラウンドに行ってきました。コースは2日前に行った紫カントリークラブすみれコース。

sumi-1.jpg

とても良い天気ではあったのですが、ゴルフ場は大変なことになっていました。

そんな中良いイメージで終わりたかった最後の練習ラウンドでしたが.....。

sumi-2.jpg

コース全体にはこんな細かい折れた枝や葉っぱがたくさん落ちていました。ティインググラウンドのエリア内と、フェアウェイは綺麗になっていたのですが、林の中や、バンカーの中はまだまだ大変な状況のままでした。

sumi-3.jpg

ティインググラウンド横のこんなに大きな木も倒れていました。こんなに大きな木が倒れるって本当にすごい風だったんですね。林の中は太さ直径10cmくらいの枝がゴロゴロ落ちていました。

sumi-4.jpg

そして18番ホールのグリーン奥の木も倒れてしまっていました。上の方だけ枝があって、もろに風の影響を受けてしまったんでしょうね.....。ラウンド中もラウンド後も相当大人数でメンテナンスをしていたので、きっと2~3日で綺麗になることと思います。本当に大変そうです。

そんな中のラウンドだったのですが、フェアウェイに打っておけば問題なかったのに、この日はドライバーが絶不調。最近数ヶ月良かっただけに久しぶりの右に行ったり、左に行ったりという感じでした。

それでも各ホールの注意点を確認しながら注意しなければ行けないところに行って来ました(笑)。連休中に何回か練習に行って修正してきました。

でも自信が出てくるのは時間がかかりますが、自信がなくなるのは一瞬ですね...。でもすぐに修正できればまた良い意味での勘違いができるので、早めに自信を取り戻します。

いよいよ明日から本番。体調を崩さないように、怪我をしないように備えようと思います。

そう言えば、以前はAmazonで本を買っていたのですが、最近では楽天市場でも本を売っていますね。ちなみに楽天市場のゴルフ関連書籍売場はこちらです。

シーズンオフになったらゴルフ関連の本を読んだり、トレーニングをしたり、少しスイング改造をしたり、クラブをいじったり....色々やりたいこと山積みです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)