SCOTTSDALE

Archives

« 奇遇??? | Main | SYB 「FC-714」 Fairway Wo »

0810

YONEX 「REAL PLANE(リアルプレーン)」 パッティング練習器

先日面白いパッティング練習器を発見しました。もしかしたらちょっと遅い情報かもしれませんがレポートします。

realplane1.jpg

これを使って実際に打ってみたのですが、良い感じで打てそうな気がします。これを使ってストロークした時のTOMIのデータがどうなるか試してみたくなりました。

ご覧の通りグリーンの部分は平面の板になっています。この部分の角度は変わるようになっています。

realplane2.jpg

そのグリーンの板の上をパターのシャフトに取り付けたローラーがゴロゴロ転がります。微妙に実際の感覚と違うような気がしますが、もしかしたら自分の動きが悪いのかもしれませんね...。

少し角度を変えてみると In to In の軌道の深さを変えられます。なかなか面白いです。

もちろん近いうちにACTEK GOLFのスタジオにも設置します!

YONEX 「REAL PLANE」に関する詳しい情報はこちらから...
http://www.yonex.co.jp/pr/pdf/1107211630.pdf

REAL PLANEは楽天市場で購入できます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)