SCOTTSDALE

Archives

« Bobby Grace 「AMAZING GR | Main | YONEX 「REAL PLANE(リアルプレ »

0809

奇遇???

ここのところ長尺パターがマイブームなので、色々長尺パターの情報を集めているのですが、今回見つけた情報はこれ.....。

kombilong.jpg

詳細は若干違いますが、これを使ってBRIDGESTONE INVITATIONALでAdam Scottが優勝しました。どんなパターかというと...

Acushnet JapanではKOMBIには通常サイズの普通の長さの物の他に、中尺までがラインナップされています。その他にヘッド素材が変わって小さくなったKOMBI Sがありますね。

でもこのKOMBI LONGはアメリカの市場には出まわっている物で日本での扱いはありません。なんで日本には入っていないんでしょうね?スペックを見てみると、なんと標準の長さは50インチ、カスタムオーダーで48インチはオーダーできるようです。

ヘッド重量は今使っているBobby Graceの長尺とほぼ同じ500g。相当重いですね。上の画像からはウェイトが何グラムなのかはわかりませんが、ヘッド自体が重いか、真ん中のプレートの中に何かが入っている可能性は高いですね。

それにしても50インチって言ったら上の手は顎のあたりに来そうですね。背が高い人でも喉くらいは来そうです。先日のブリヂストンインビテーショナルでのAdam Scottを見るとずいぶんかがんで使っていました。キャディバッグに入っている画像も見たのですが、ドライバーよりは間違いなく長そうでしたので、48インチはあったかもしれません。

市販のKOMBI LONGはダブルベントシャフトですが、Adam ScottのKOMBI LONGはセンターシャフトでしたね。そしてカバーも黒でサークルTが大きく刺繍されていました。

これは気になりますね...。タイトルに「奇遇???」と書きましたがこれには色々な意味が...その内容は追ってレポートします(笑)。

Scotty Cameron Studio Select KOMBI LONGに関する詳しい情報はこちらから...
http://www.scottycameron.com/putters/puttermodel.aspx?id=372

Scotty Cameron KOMBIシリーズは楽天市場で購入可能です。また今回のKOMBI LONGも楽天市場で購入可能です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)