SCOTTSDALE

Archives

« 夏休みの報告を忘れてました | Main | 「メイフラワーゴルフクラブ」でラウンド »

0816

Scotty Cameron Studio Select 「KOMBI LONG」

先日奇遇だって言ったわけはこれです(笑)。

komlo-1.jpg

特にAdam Scottが好きなわけではなく、優勝する前からこのパターを手配していたのですが、タイムリーにAdam Scottが優勝してこのパターがちょっと話題になっていたところだったので、奇遇だと言ったわけです...。

8/8に手元に届き到着した状態をカメラに納めておきましたのでレポートします。

まずはメーカースペックから.....。

komlo-2.jpg

シャフトラベルを見ると

Length : 50 Inches
Loft Angle : 4 deg.
Lie Angle : 80 deg.

となっています。50インチってどんな長さかというと、170cmくらいの身長の人が構えると、のど仏の当たりに来ます(笑)。Adam Scottがキャディバッグに入れている長さを見るとドライバーより長いのは確かなので、あれは50インチ近いかもしれません。でもでかい人はあれをあんなにかがんで構えるんですね....。

komlo-3.jpg

ヘッド形状は通常のKOMBIと同じ形状です。素材もアルミニウムです。大きさは比べていませんが、普通のKOMBIと同じ大きさのような気がします。今度比べてみます。

komlo-4.jpg

ソール面を見てみると、通常のkOMBIと違いますね。普通のKOMBIはヘッド後方にウェイトポートがあるのですが、KOMBI LONGにはありません。その代わりに中央部にプレートがつけられています。このプレートは相当重そうですね。これも今度外してみます。

komlo-5.jpg

そのプレート(ウェイト)には「KOMBI LONG」の刻印が.....

komlo-6.jpg

グリップはご覧の通り Winn Grip のOEMグリップです。結構派手ですね。でもこれって交換可能だと良いのですが、Cameronのサイトには出ていませんね....。

実はこのパター、すでに手を加えて連休中に使ってきました。その内容に関してはまた後ほどレポートします。しかし何で長尺を日本で売らないんですかね???

Scotty CameronのパターはYahoo! Auctionにたくさん出ていますね。最高値は120万円!!。ツイストネックのクロマチックブルーのハンドスタンプです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)