SCOTTSDALE

Archives

« なんとか予選通過(関東ミッドアマチュア選手権) | Main | 今年も倶楽部選手権の時期がやってきました »

0830

セッティングを変更しました(2011 Summer Version)

ここのところ何本かに変化があったので記録を残すためにレポートしておきます。

set1108.jpg

今回の変更は前回と比較すると以下のものです。

1Wのシャフトの長さの変更(45" → 44.75")
FWのシャフトの変更(GRAPHITE DESIGN TourAD SF-7x → GRAPHITE DESIGN TourAD P9003x)
3 Iron・4 Ironの変更(FOURTEEN TC-550 FORGED → FOURTEEN HI610h T.S.)
Putterの変更(Scotty Cameron Studio Select KOMBI LONG or Bobby Grace F-22 LONG)

詳細はこちらをご覧下さい。My Settingではこれまでのセッティングをご覧いただけます。

この変更でどんな変化があったかというと.....

まず、ドライバーはたった0.25インチですが、ずいぶん打ち易さが変わった気がします。44.5インチでもう少し重めのシャフトも試したくなってきました。

FWは先日レポートしたとおり、やはりティショットでティアップして打つ時の打ちやすさはずいぶん変わりました。

#3・#4アイアンはFOURTEENのHI610h T.S.にして本当に楽さを感じるようになりました。ユーティリティ的なクラブなので、だいたいの場合長さが長くなってしまったりするのですが、長さはほぼ同じで普通のアイアンの感じで打つことができてすごく打ちやすい感じです。

FOURTEEN HI610h T.S.は楽天市場でも購入可能です。

長尺パターはかなり練習もしているのでずいぶん距離感も合ってきました。途中感じたショートパットの難しさも最近は無くなってきていて、少しシンプルに考えられるようになりました。

楽天市場でも何種類か長尺パターが出品されています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)