SCOTTSDALE

Archives

« 土砂降りの中のゴルフ...@狭山GC | Main | SYB 「PIARM II」 を試打 »

0721

FootJoy PASTE WAX POLISH(WHITE)

ちょっと前になりますが 「excors」 さんに行った時に購入した物の続きがありました。

fj-11.jpg

FootJoyのClassicsを履いていた頃は、液体の似たような効果のある物があってそれを使っていたのですが、最近売っているのをみなくなって、どこかにないかなと探していました。

どんな物かというと...。

fj-12.jpg

こんな感じのパッケージです。

これは白い色がついたワックスで、多少汚れがあってもこれを塗って磨けばかなり白くなります。先日は防水のワックスを歯ブラシにつけて磨いたというレポートをしましたが、これと同じ効果を簡単に得ることができます。

fj-13.jpg

中身はこんな感じかなり粒子が細かいペーストです。今回はこれを綿棒につけて、FootJoy ICONのしわの間がちょっと汚れてしまった部分につけてこすってみました。

fj-14.jpg

これがやる前...。この間掃除したばかりなのでそれほど汚れは目立っていませんが...。

fj-15.jpg

これが塗った後の状態。真ん中の幅の広い部分だけやったので画像ではそれほど変わったように見えないかもしれませんが、結構白くなっています。全体にやればその差は歴然だと思います。

今回のようなFootJoyのグッズは楽天市場でも売っています。シューズケースとか、シューレース、専用の鋲も売っています。

FootJoy ICONは最近では19,800円で売っていますね。フォーラムゴルフさんではFootJoy ICONの在庫処分セールをしています。その他のFootJoyグッズや、ウェアなどもたくさん売っていますので必見です!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)