SCOTTSDALE

Archives

« Grind Studio 「CRESCENTB | Main | TaylorMade PENTA TPを打って »

0518

FootJoy MyJoys ICON を二ヶ月履いて...

3月上旬に履き始めたFootJoyのMyJoys ICONですが、天気が悪い日のゴルフ以外ではほとんど履いていました。

icon31.jpg

これまで購入した時のレポートは毎回していたのですが、その後の履き心地などについてはレポートしていなかったので、購入を検討している方のためにちょっと詳しくレポートします。

icon32.jpg

まず全体の感じはこんな感じです。履き始める前と比較すると若干くたびれた感じは出ていますが、しっかり感が無くなってただくたびれてきているという感じではなく、履きこんでかなりフィットした感じになってきたという感じです。

icon33.jpg

毎回ラウンド後にはエアーガンでほこりを落として、塗れタオルで全体を拭いた後に、乾いたタオルでしっかり拭いているので、上の画像の通り若干しわの中に汚れが入っている感じはありますが、全体的にはそれほど汚れているという感じはありません。

icon34.jpg

長く履いているとかかと部分などが徐々に切れてきたりしますが、まだ現時点ではその気配すらない感じです。見かけの部分でもほとんど新品と変わりないので、かなり丈夫そうな感じがします。

今回購入したICONは日本では設定がない「N(Narrow)」というワイズの物なのですが、これは本当に正解でした。最初のうちは若干狭い感じがあったのですが、足になじんでくると本当にピッタリな感じになってきています。今、まったく当たる場所はなく、完全にフィットしています。

買ってからまだ一度も靴クリームなどを塗ったことがないので、近いうちにミンクオイルでも塗りながら汚れを綺麗に落としてみようと思います。でもあまり塗りすぎると革が柔らかくなりすぎてしまうので、注意しながらやりま~す。

楽天市場での最安値は23,520円。日本未発売のFootJoy MyJoys ICONもかなりの数が出ています。

自分の気に入ったデザインや色で注文したい場合は自分が利用したEAGLE USA GOLFさんで受け付けてくれます。
http://www.eagleusagolf.com/proshop/proshop.html

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)