SCOTTSDALE

Archives

« 【PR】ACTEK GOLFにScotty C | Main | Grind Studio 「CRESCENTB »

0516

2011年のキャディバッグはこれ!

一年ぶりにキャディバッグを変えました。昨年同様、FOURTEENの9.5インチのキャディバッグにしました。

14cb-1.jpg

ここのところ黒ベースのキャディバッグが多かったので、今回はあまり使ったことがない色にしてみました。

上の画像だと暗くてわからないですかね....。では昼間に撮った写真を.....。

14cb-2.jpg

ご覧の通り、色はシルバーです。そして黒っぽく見える部分は藍色って言う感じでしょうか。紺よりは少し淡い感じの色です。藍色の部分はエナメルっぽい感じなのですが、シルバーの部分はカーボン調の素材感が出ています。

なかなか他のメーカーでは無い感じで気に入っています。

キャディバッグはこれまで色々使ってきましたが、やはりこの9.5インチサイズはクラブも中で絡まなくていいですね。9インチだと少し絡む感じがあります。

ここのところ使っているキャディバッグは6分割で、上段左がドライバーとパター、上段右が3WとUT、中段左が#3I~#5I、中段右が#6~#8I、下段左が#9とPW、下段右が52度・58度になっています。

ウッドがドライバーの他に3W・5W・7Wまで入っていると、結構アイアンの配置に困りますね。ユーティリティが更にあったりすると、カバーがある物がたくさんで収まりもかなり悪くなってきますね。

キャディバッグの大きさって入り口の大きさではなく、底の大きさを言っているらしいです。ですので、同じ9インチでも入り口の方が広い物もあれば、底の大きさがそのまま上まできた形状の物もあります。キャディバッグを選ぶ際にはその辺に気をつけて選びたいですね。

またポケットの数もチェックしたいところです。ボールを入れるポケットはもちろん、レインウェアやその他持ち歩きたい物が入るかどうかの確認が必要です。今回のFOURTEENのキャディバッグは、結構スペースが広めにできているので色々入りそうです。

FOURTEENのキャディバッグに関する詳細は...
http://www.fourteen.co.jp/product/detail.shtml?P=32

FOURTEENのキャディバッグは楽天市場でも購入可能です。もちろんFOURTEENのオンラインショップでも可能です。


そうそう、キャディバッグの話題ではありませんが、すごい写真を見つけました!!

tw_di6x.jpg

途中棄権したTPC Sawgrassで行われたTHE PLAYERS Championshipでのタイガーの写真です。

なんとGRAPHITE DESIGNのTourAD DIを使っています。未確認情報ですがDJではないようです。DI-6xを使っているとのことです。以前一度使ったのは知っていたのですが、まだ使うこともあったんですね。一日目で棄権してしまったのでテレビには映りませんでしたが、ちょっと驚きでした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)