SCOTTSDALE

Archives

« 【PR】ACTEK GOLFに新たな試打シャフ | Main | GRAPHITE DESIGN 「TourAD »

0401

Z Factor Sports「Perfect Putting Machine」

表題の「Perfect Putting Machine」がACTEK GOLF STUDIOに届きました。これはZ Factor Sportsと言うところが作っているパッティング練習機で、なかなかの優れものです。

ppm-1.jpg

以前から欲しいと思っていたのですが、なかなか手に入れる方法が無くなかなか試すこともできなかったのですが、ついに念願かなって使ってみることができるようになりました。

まだたくさんのことを試せているわけではないのですが、だいたいのことはやってみたのでレポートします。

ppm-2.jpg

全体を見るとこんな感じの器械です。特に動力などはないのでただ動かすだけのものです。だいたいこれを見るとどうやって使うかが想像できますよね。

緑の上下のバーに挟まれた銀色の部分にパターヘッドを乗せて、ワイヤーのように見える部分をレールが動く感じです。そして面白いのは緑のバーの内側にある白いパーツです。これがどう面白いかというと.....

ppm-3.jpg
ppm-4.jpg
ppm-5.jpg

上から3つ違いがあると思いますが、間に入っているワイヤーの湾曲の度合いが違います。これの違いによって、パッティングストロークのストローク軌道が変わることになります。

一番上はインサイドインの度合いが一番強く、真ん中は若干のインサイドイン、一番下はストレート to ストレートの軌道になります。

この調整をパターの種類やバランス、その人がしたいストロークの種類に合わせてこれを調整して使います。どうですか?なかなかすぐれものでしょう?

興味がある方は是非ACTEK GOLF STUDIOに来てみてください!!

楽天市場ではパッティング練習のグッズをたくさん打っています。こちらをご覧下さい

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)