SCOTTSDALE

Archives

« 久しぶりにパターの打ち比べ | Main | 「TIN CUP」 でボールにマークを書きまし »

0419

「LYLE & SCOTT」 のウェアを...

「LYLE & SCOTT(ライルアンドスコット)」と言えば、カシミアのセーターがすぐに目に浮かびますが、今回はこの春先に着てちょうど良いコットンのセーターをゲットしました。

lands-1.jpg

普段黒とかグレーのウェアばかりなのですが、ちょっとイメージを変えて水色に挑戦してみました(笑)。

この他にポロシャツとアウターも一緒に買ったのですがそれはまた後ほど.....

今回購入した 「LYLE & SCOTT」 はよく見るイーグルの刺繍とはちょっと違った色です。

lands-2.jpg

こんな感じのグリーンのイーグルです。どうやら 「LYLE & SCOTT」 には色々なラインがあるらしく、 今回の物は 「LYLE & SCOTT CLUB」 と言うラインで、リーズナブルなプライスの物らしいです。「LYLE & SCOTT CLUB」 の他に、「LYLE & SCOTT VINTAGE」 と言うのもあって、こちらは正統派の 「LYLE & SCOTT」 を扱っているラインです。また 「LYLE & SCOTT BLACK LABEL」 なんて言うのもあったりします。

「LYLE & SCOTT CLUB」 ではカシミアのセーターはなくラムウールまでだったりします。日本でもイトーヨーカドーが安いライセンス品を売っていることもありましたね。それよりは価格はずいぶん高めですが、それなりに造りは良い感じです。

今回は説明だけを見て日本のサイズより1サイズ小さめを選んだのですが、正解でした。これでこれからサイズに悩むことなく色々買えそうです。

「LYLE & SCOTT」 は楽天市場でも購入可能です。

「LYLE & SCOTT」 のゴルフウェアはこちらから.....。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)