SCOTTSDALE

Archives

« EPON 「AF-702」 を打ってみました | Main | Scotty Cameron GSS Cami »

0414

GRAPHITE DESIGN 「TourAD LV」 Series

GRAPHITE DESIGNから新しいシャフトが発売になりました。

lv-1.jpg

今回発売になったのは「LV」と言うシリーズ。今回の「LV」は長尺専用シャフト。60g台後半のシャフトで、重量のバリエーションはありません。

で、どんなシャフトだったかというと.....

まずはコスメの部分から....

lv-2.jpg

ベースカラーは黒です。最近のTourADはずっとベースカラーが派手だったのでかなり落ち着いたイメージになりますね。手元の色はイエローメタリック。縞のアクセントカラーは黄緑色です。

このシャフト先行してYAMAHAのドライバーに装着されていましたね。

今回試打したシャフトはS Flexで、この他にSRとXがあります。スペックはこんな感じになります。

 
SR
S
X
Weight
66g
67g
70g
Torque
3.6
3.5
3.5
Kick Point
先中調子

今回打ったのはEPON AF-152にLV-Sが入った47インチ仕様。相当長いです。

振ってみるとやはりヘッドスピードは普段より1.5m/sec以上は速くなりますね。以前は長尺にしてもあまり変わらなかったのですが、最近AD Lessonで練習をするようになってからは少し違いが出てくるようになりました。

最近DJ-7sを使っているのでS Flexでも柔らかい感じはしませんでした。普通47インチにするとずいぶん柔らかく感じる物ですが、結構しっかり感がありますね。

ボールの高さはそこそこ出ているのですが、スピン量がかなり少なめになります。ですので打ち出しが高くできれば飛距離がかなり期待できそうです。

47インチであの感じなので、46インチでXにしたらかなり硬い感じがするシャフトになりそうです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)