SCOTTSDALE

Archives

« 最近のラウンドでのアプローチ | Main | 「THE GOLFERS CLUB」 に行って »

0406

三浦技研から 「Hagane(PM-W01)」 Wedge

三浦技研から販売店限定モデル 「HAGANE」 Wedgeが発売になりました。このウェッジを扱えるのは全国で15店舗のみ。BBGOLFでも扱いが決定しました(ACTEK GOLFでも扱います)。

hagane-1.jpg

このウェッジすごくユニークな機能を持っています。上の画像を見ただけではわからないですよね....。

どんなすごい機能があるかというと.....

hagane-2.jpg

このウェッジはゴッドハンド・三浦勝弘氏が削ったウェッジです。上の画像でもそれほど特別な感じは伝わってきませんよね.....。ではこの画像を見てください。

hagane-3.jpg

スコアラインの入る角度が変わっています。正面から見て左下がりになっています。

hagane-4.jpg

構えるとこんな感じに見えます(上の画像は少し開いた状態です)。軽く開いた時にスコアラインが直角に向く感じになります。これによって開いて構えた時に真っ直ぐに目標をとれるようになり、更にボールが抜ける方向に対して直角になるのでスピンもかかりやすくなる効果もありそうです。

溝規制・ゴルフ規則に適合したウェッジなので、プロも使用が可能な仕様になっているとのことです。

実際に打ってみたのですが、確かに開いた時の方向は取りやすいですね。打感は言うまでもなくかなりマイルドです。

ACTEK GOLFには53度と58度の試打クラブを用意しています。是非一度このウェッジをご覧下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)