SCOTTSDALE

Archives

« PING CUSTOM TOUR PUTTER | Main | お宝ゲット!!その正体は Davis Love »

0322

UST Mamiya 「My Attas GENERATION 1」

UST Mamiyaから表題の 「My Attas」 がリリースになりました。

mattas1.jpg

このモデルはUST Mamiyaのパートナーショップのオリジナルブランドで、今回はその第一弾の 「My Attas GENERATION 1」 です。

どんなシャフトかというと.....

「My Attas GENERATION 1」 は高弾性80tシートをフルレングスで使用したシャフトで、価格も73,500円(税込)とかなり高価なシャフトです。

mattas2.jpg

デザインはもう少し強そうなイメージでも良かった気がしまする上品なイメージのデザインになっています。

フレックスと重量のバリエーションは下記の通りです。

 
Flex
Freq.
Wt.(g)
Toque
K.P.
My Attas G1 6
SR
251cpm
65
3.2
MID
S
268cpm
67
3.2
MID
X
281cpm
70
3.2
MID
My Attas G1 7
S
280cpm
77
2.7
MID
X
298cpm
79
2.7
MID

今回リリースになったものは60g台と70g台の2種類で、今後50g台の物も発売の予定とのことです。

60g台と70g台ではコンセプトが違っていて、以下のようになっています。

60g台 - 日本人がタイミングが取りやすい、やや重量感がありながらも緩やかにしなるフレックス設計
70g台 - ツアープロがアマチュアアスリートに薦める手元部しっかり目で切り返しの頼りなさを払拭したモデル。トップからインパクトまでパワーロスすることなく振りぬける。

今回 「My Attas G1 6S」 を打ったのですが、しなやかなしなりで飛距離性能もかなり高そうな印象でした。すごく弾くわけでもなく、すごく動きが遅いという感じでもありません。初めて振った時も自分のタイミングでフルスイングすることができました。

近いうちに試打用シャフトがACTEK GOLFに入荷するので、入荷次第お知らせします。

UST Mamiya My Attasに関する詳しい情報は...
http://www.ustmamiya.jp/myattas/products.html

UST MamiyaのATTAS Seriesは楽天市場で購入できます。My AttasやATTAS T2、ATTAS Ironも結構出ています。中にはR9のスリーブが付いて販売されているものもあります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)