SCOTTSDALE

Archives

« 2011 JGF Report Vol.9 - | Main | 暖かいところに... »

0304

2011 JGF Report Vol.10 -P-tune・Others-

2011 Japan Golf Fair Reportの最終回の10回目は 「P-tune」 とその他の細かいレポートです。

ptune-1.jpg

今年の 「P-tune」 は昨日レポートした 「BUCHI GOLF」 のブースに一緒に展示していました。新しいフェアウェイウッドと、ウェッジを見てきましたのでレポートします。

ptune-2.jpg

それほど大きくないヘッドでなかなか良さそうです。特に7番ウッドは良い感じでしたね。ショートウッドは易しい感じばかりなのに、少しその気にさせるヘッドでした。

ptune-3.jpg

これは新しいウェッジです。ソール形状が大胆な感じですね。これは実際に打ってみたいところですね。

ptune-4.jpg

ラインナップも充実しています。54度を入れるところはさすがです。でも50度も欲しかったですね.....。あれ?あったかな?

modus-1.jpg

P-tuneに関する詳しい情報はPIGEON GOLFのHPをご覧下さい。
http://pigeongolf.jp/ 

これは日本シャフトのブースの写真。契約プロのカリー・ウェブと並んでいるのは新商品の.....

modus-2.jpg

NS PRO MODUS 3です。このシャフトはS Flexで114gという重いシャフトです。弾道の全てをコントロールできるというツアープロの要望に応えたシャフトとのこと。Dynamic Goldで言うTOUR ISSUEみたいな位置づけになるんでしょうね。これもどんなシャフトか非常に楽しみなシャフトです。

3gen.jpg

これはすごく気になったLamkinの新しいグリップのシリーズ。3 GENです。特殊なラバー素材で、すごい振動吸収性能があります。パター用もあって振動吸収をするとどんな打感になるのかすごく興味があります。

今回でゴルフフェアレポートは終わりになります。長い間おつきあいありがとうございました。

来週は少し不定期な更新になるかもしれませんがご了承下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)