SCOTTSDALE

Archives

« ウェッジの溝規制について | Main | 今日から始めます!! »

0131

Scotty Cameron Studio Select SQUAREBACK No.2

久しぶりのお買い物です。

ここのところ寒くてラウンドはもちろん、練習もさほどしていないので道具に対する物欲もかなりおさまっていました。ですがずっと考えていた計画をついに実行したくなり、これを手に入れました。

sq2-1.jpg

Scotty Cameronの「Studio Select SQUAREBACK No.2」です。

現在のエースパターはこれとほぼ同形状の「NEWPORT SQUAREBACK P330」ですが、これを使ってあることを考えています。それは.....

本当はもう一本NEWPORT SQUAREBACK P330を手に入れて330gではないもう少し重いヘッドにして使いたかったのですが、やはり価格が問題になっていてなかなか踏み切れないでいました。

で、考えたのが市販のStudio Select SQUAREBACK No.2を使ってカスタムできないかと言うことでした。

sq2-2.jpg

Studio Select SQUAREBACK No.2は上の写真の通りNEWPORT SQUAREBACK P330よりネックが長いです。どのくらい長いかは次回以降にレポートします。

ただネックが長くなったおかげで、フェースバランスにかなり近い状態になっています。

sq2-3.jpg

そしてなにより魅力的なのは、ウェイト交換ができると言うことです。P330にはこのウェイトポートがありません。

これを使ってやってみたいと思っているカスタマイズは大きく2つあるのですが、1週間後くらいに最初のカスタムができあがってくるはずなので、その時に紹介します。

どんなカスタムができるか楽しみにしていて下さい!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)