SCOTTSDALE

Archives

« New SRIXON 「Z-STAR / Z- | Main | 三浦技研 「MG hybrid」 を打ってみま »

1221

Titleist VOKEY WEDGE WORKS 「Snow Type」

またまたウェッジの話題です。でも今回は購入はしていません(笑)。

tvd11.jpg

Titleistが始めたVOKEY Wedgeのカスタムオーダーのウェッジです。ベースモデルはTour Van Design(TVD)で、刻印などのオーダーが可能です。Scotty CameronのCustom Shopみたいなものですね。

もう少し細かく見てみると.....

tvd12.jpg

溝はもちろん新溝。新溝の証の「C・C」がネック部分に入っています。

tvd13.jpg

溝部分を拡大画像で見てみるとこんな感じです。溝が始まる場所を見てみると、ちょっと変わった形になっていますね。最初にベースになる溝の彫刻をした後に、もう一度同じ場所を別の刃に変えて削りなおしているイメージです。

1回目の彫刻では旧溝状態、2回目の彫刻でルール適合になっている感じです。

今回のTVDベースのもの以外に、「E」、「L」、「T」、「P」もあるようです。フィニッシュも3種類から選べます。名前の刻印や、シャフトなどもカスタムオーダーできます。

楽天市場でも最近見かけるようになりましたフォーラムゴルフさんでも扱っています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)