SCOTTSDALE

Archives

« 今度は 「LYNX MASTER MODEL」 | Main | Titleist VOKEY WEDGE WO »

1220

New SRIXON 「Z-STAR / Z-STAR XV」

12月15日にSRIXONの新しいボール「Z-STAR / Z-STAR XV」が発表になりました。

zs1.jpg

何度かX-STAR XVは使ったことがありますが、飛距離も出ますし、スピンもきちんと効きますので、すぐに変えても問題なく使えそうなボールという印象でした。

発売は2011年2月19日からで、「Z-STAR XV」は石川遼プロも使用するとのことです。どちらのボールも以前からあるボールでその進化版という位置づけ、どんな進化があったかというと...

新しい二つのZ-STARはコアが大きくなり、外側が硬く、内側が柔らかいという構造をより強調した作りになっているとのことです。これによってショット時のスピン量が減り、飛距離性能がアップしたとのことです。アゲンストでは特に飛距離低下が少なくなるとのことです。

また、新開発のウレタンカバーはスピン性能とやわらかさがアップして、フェースにしっかりと食いつき、ラフからでも安定したスピン性能を発揮するとのことです。

zs2.jpg

それぞれのモデルを比較すると.....

1. 構造・コア
Z-STARが「極薄スーパーソフトウレタンカバー3ピース」に対して、Z-STAR XVは「極薄スーパーソフトウレタンカバー4ピース」になっています。Z-STAR XVは非常にソフトな極小センターコアを追加し、飛距離性能アップをはかっています。

2. カバー
Z-STARが「0.5mm 極薄スーパーソフト ネオウレタンカバー」に対して、Z-STAR XVは「0.3mm 極薄スーパーソフト ネオウレタンカバー」になっています。この0.2mmの差でうまくバランスをとっているのでしょうね。

zstar11.jpg

どちらのシリーズも5色のバリエーションがあります。

New SRIXON 「Z-STAR / Z-STAR XV」に関する詳しい情報は...
http://golf.dunlop.co.jp/newsrelease/2010/nws_s64.html

旧SRIXON Z-STARシリーズは1ダース3,000円前後で買えるみたいですね.....
楽天市場でのSRIXON Z-STARシリーズの購入はこちらから

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)