SCOTTSDALE

Archives

« オーバースイングと左肩の入りの関係 | Main | 久しぶりに打点を確認 »

1025

Callaway LEGACY TypeS w/UST-Mamiya ATTAS-T2

遅ればせながら、UST-Mamiyaの話題のシャフト「ATTAS-T2」を入れてみました。この「T2」の命名の由来は「飛びます飛びます」の「T2」らしいです(笑)。

日本ツアーでの使用者も増えてきているとのことで、飛距離性能を求めるゴルファーは興味があるシャフトではないでしょうか。

t2-11.jpg

先日エースドライバーのロフトを9.5度に決定し、ヘッドだけの状態になっていたCallaway LEGACY TypeSの10.5度に入れました。シャフトはATTAS-T2 7xを使用。

できあがったクラブのスペックを紹介します。

できあがりのスペックは以下の通りです。グリップはツアーベルベットラバーのバックライン無し(50.2g)を使いました。

Length
Weight
Balance
Freq.
Head Wt.
45inch
330.4g
D3.5
283cpm
201.9g

長さは若干長くしてみようかと思ったのですが、バランスが出すぎてしまい結局D3.5のバランスになった45インチ(シャフトエンド)にしました。

総重量はやはり330gオーバーになりましたね。ヘッド重量が重い(201.9g)のと、シャフト重量が76gと重めだったのでそんな予感がしていました。

振動数は意外と出ましたね。今エースで使っているDI-7xの半インチチップカットし、44.75インチの状態での振動数が286cpmでしたから、チップカット無しの状態で45インチで283cpmということは若干硬めだと思われます。

今週来週と久しぶりのゴルフ無しの期間になるので、練習場で打ってみてまたレポートします。

UST-Mamiya ATTAS-T2に関する情報は
http://www.ustmamiya.jp/home.html

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)