SCOTTSDALE

Archives

« チャレンジ! リシャフト 2011で紹介されま | Main | オーバースイングと左肩の入りの関係 »

1021

「パーゴルフダブルスマッチプレー2010」 に参加してきました

9/21日に表題の競技の予選競技に参加し、最初はストロークプレーで予選通過。昨日はなんとダブルスなのですが、マッチプレーという試合方式でした。

ml1.jpg

当日は午前中の途中から雨がポツポツ降り始め、気温も低めだったのでちょっと寒いラウンドだったのですが、もっと寒いことが起きました.....(笑)。どんなラウンドになったかというと.....

この日は一回戦、二回戦の2試合。1試合目が8時半くらいのスタートだったのでやな予感がしていたのですが.....。

ml2.jpg

二回戦の最初のハーフをあがった頃にはこんな状態でした。

ml3.jpg

それがすぐにこんな状況になりました。後半は全ホールナイターでやった感じです。で、対戦の方はどうだったかというと.....

一回戦の対戦チームは二人とも埼玉在住のN西さん、H田さん。結果は6&5で勝ったのですが、楽しいラウンドになりました。対戦終了後も残りホールをプレーし、プレッシャーのない状態で、また違った楽しいゴルフができました。N西さん、H田さんありがとうございました!!

二回戦はナイターの中取りつ取られつのシーソーゲームになりました。ダブルスのペアのminibonさんとも早く風呂に入って帰りたいなんて話ながら結局17番ホールまでもつれてしまいました。

13番ホールでオールスクエアになって、14番、15番を連続で獲って2 UP。16番をアップドーミーでむかえたのですが、相手もしぶとくパーをとってきて17番がドーミーホールとなりました。

17番をminibonさんがパーをセーブして相手もパー。ここで2&1で終了となりました。終わった時間がなんと19時過ぎ。さすがに疲れましたね.....。

次回はまたナイター設備のあるゴルフ場で2マッチが行われます。と言うことはまたナイターなのか?と思って調べてみたら、ナイター設備のあるゴルフ場でした。ああああああああ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)