SCOTTSDALE

Archives

« LEGACY TypeS vs FT TOUR | Main | Scotty Cameron SS NEWPO »

0903

TRAIN EYE(トレイン・アイ) by YAMANI GOLF

この「TRAIN EYE(トレイン・アイ)」という練習器具はなかなか使えます。

te-1.jpg

この練習グッズはパッティングの練習で使うのですが、主には目の真下にボールが来ているかどうかの確認ができる練習器具です。どうやって使うかというと.....。

まずは手前に出ているバーの真下にボールを置きます。この状態でそのボールに対してアドレスして、下のような感じに見えれば正しいアドレスをしていることになります。

te-3.jpg

この状態では、黄色い横のバーと、その下にぶら下がっている黒いバーが重なって見えなくなっていて、ボールの中心をそのバーが通っています。

te-2.jpg

それに対してこんな風に見える人は、ボールが体に近すぎと言うことになります。もちろんこの逆もあって、黒い下のバーが手前に見えれば、ボールが遠すぎと言うことになります。

これを繰り返し使うことによって最適なボールの位置を体感することができます。これを使って本来正しい位置に構えて違和感がある場合、パターのライ角や、長さが合っていない可能性が高いです。

YAMANI GOLF 「TRAIN EYE」の購入は.....
YAMANI GOLF TRAIN EYE@楽天市場

YAMANI GOLF 「TRAIN EYE」に関するわらに詳しい情報は
http://www.yamanigolf.jp/products/traineye.html

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)